2008年09月30日

UPWの学び Part2 アウトスタンディングな人生を・・・



アンソニーロビンズの
UPW(Unleash The Power Within)
紹介された動画を発見しましたので
ココでシェアしたいと思いアップしました!

1996年
アトランタオリンピック 団体女子決勝

ロシアvsアメリカ
最後の最後まで、
アメリカと熾烈な金メダル争いを繰り広げていたロシア。
アメリカの最終演技者・・・
ケリー・ストラッグが一度目の跳馬で失敗します。
彼女は大切な足を痛めてしまうんです。。。
その時、ロシアチームはメダルを確信したかもしれません。。。

しかし、結果は・・・

ケリーが捨て身の演技を行うんですね!!!

まさしく アウトスタンディング!!!

ブラボー!!!!!

私は、これを観たとき
感動で・・・
涙がとまらなくなりました!

あくまでも憶測ですが・・・
ケリーは一流のアスリートとして
いつもエクセレントな演技を心がけていた。
でも、大切な舞台で
それもオリンピックの決勝という晴舞台の
一番大切な場面で、一回目を失敗・・・
そして、足まで痛めてしまう。

ココで、彼女は考えたと思うんです。

いつもの演技をこころがけても
痛めた足では、エクセレントなレベルに達しないだろう。。。

「よーし アウトスタンディングな演技にチャレンジだ〜!」

そして、ケリーは助走を始め・・・

みんなが驚く、アウトスタンディングな演技をやってのける!

それも・・・
片足での見事な着地!!!!!


おっと・・・
この動画が紹介されたのは
トニー(アンソニーロビンズ)が
エクセレント・・・
まだ まだ・・・
どうせならアウトスタンディングな生き方、人生を目指そう〜!
という話をしているときに
まさにメタファー的にこの動画が使われました。

トニー 曰く

みんな最高の人生を望んでいる

そして・・・
どうせやるなら・・・

エクセレントで満足するんではなく
アウトスタンディングな人生を目指そう〜!

エクセレントとアウトスタンディングは
実は、ちょっとした差
 ほんの少しの努力や
 ほんの少しの頑張りでしか
       ないかもしれない

でも、その
ちょっとした差が・・・
その差の積み重ねが・・・
アウトスタンディングな人生に導いてくれる。


ケリーの演技も
同じことが言えるかもって思いました!!!

いつものエクセレントな演技と
今回のアウトスタンディングな演技の差は・・・
もしかしたら、ほんのわずかの頑張りの差だったかもしれません。

でも、それが奇跡を呼び・・・

その結果、アメリカを優勝に導いたんですね。

ホント ドラマですね!!!


私もアウトスタンディングな
    人生にチャレンジしたいと思いました!

みんなでアウトスタンディングな生き方を・・・

やっほー 人生って ステキですね!!!

ドラマは メタファー になります・・・
posted by Indyナカニシ at 17:18| 大阪 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

火渡り(Fire Walk)は、メタファー(寓話)だ!

FireWalk.jpg 先週末に参加した
 アンソニーロビンズの
 UPW
 (Unleash The Power Within)の
 ハイライトのひとつが・・・
 火渡りFireWlak)だ!

 エッヘン!
 写真は、FireWalk をした証明書です。


さっそく、
この経験が役に立ったので
日記に残しておこうと思います。

今日、社会人二年目の
女性から相談を受けました。

彼女は営業職で
現在・・・
上司との関係
仕事のやり方 で お悩み中

会社のため
組織のため

という前提で
理不尽な仕事が
新人たちにあてがわれる

そんな こんな で・・・

今 ちょっとつらい状態らしい

話をじっくり聞いて

解決策を考えようと
色んな可能性を模索したが

彼女は、
社会人としての
自分の経験値が
まだまだ低いので
説得力に欠けるし
誰かがその仕事を
しなくてはならないし

頑なな上司で
どんな方法をとっても
自分の意見を通すと
その上司との関係が悪化して
かえって仕事がやりにくくなると言うのだ。

そして・・・
彼女自身が出した結論は...

いまのタイミングでは
この状態しか方法は無いってことに・・・

ちょっと つらそうだ。。。

私も自分の経験も交えて
いろいろ考えてみたけど
彼女の出した結論に近く・・・
会社組織で働く以上
新人としては・・・
いまみたいなタイミングはあるかなぁ
いたしかたないか! と思った。。。


でも・・・
いつかは経験を積んで
自分でやりやすいように
思った通りの仕事をしたいんだと言う。


自分が思った通りに
のびのび仕事をしている
その時のイメージを想像してもらった・・・

その瞬間 笑顔が輝いたひらめき

そして・・・

今回、シドニーに行って
アンソニーのセミナーで
FireWalk(火渡り)に
参加した話をしてあげた。

_1skull.jpg コツは・・・
 燃える火に
 フォーカスするのではなく
 燃える火の向こう側
 火の上を歩いて渡りきって 
 火渡りに成功して歓喜する自分に
 フォーカスすると
 火が気にならなくなった話をしてあげた。

また、彼女の表情が変わった!

 『そうだわ!
 私もこの状況を乗り越えて
 自分らしい仕事をバリバリこなしている
 自分にフォーカスします!!!』

 『そう思うと
 今は、そのために
 勉強させてもらっている気がしてきました!』

 『なんか・・・
  めっちゃ 気が楽になりました!!!
  ありがとうございます インディさん』


そして彼女は
めっちゃ えぇ感じで
私のオフィスを後にしたのであった!

よかった〜!!!


今回の通訳なしの
UPWに参加するために
何度も何度も
アンソニーのCD
UNLIMITED POWER 
を聞いた。

その中で・・・

“FireWalk is a metaphor!”

アンソニーも言っていた!

火渡り(FireWalk)はメタファーだったんだ!!!

何気に受けた相談で
自然な感じで 
火渡り(FireWalk)を
メタファー(寓話)として話していた。

自分でもちょっと驚いた!

そして、アンソニーが
 『火渡りはメタファー』だって
    言っていた意味がわかった!

やっほー えぇ感じ〜!
posted by Indyナカニシ at 21:50| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

UPW(シドニー)からもどりました!!

2008UPW1.jpg やっほー!

 昨晩、シドニーから
 もどってきました!!

 19日から
 四日間の日程で

 アンソニーロビンズの
 UPW(Unleash The Power Within!)

に参加してきました!!


いま、 めっちゃ 良い状態(ステート)です。


今回もたくさんの収穫がありました・・・
  (追って、少しづつシェアしますね!)

その中でも
今の私にとって
最も価値があったのは

ステート(自分のいい状態)のつくり方
アンソニから直接、学べたこと!!!

FireWalk
(火渡り)をする前でした・・・

MMj02363570000.gif

自分の状態(ステート)を
心身ともに高めるやり方を伝授されました(笑

何といってもアンソニー直伝やでー!

ゴッツ、感動しました!!!


そして実感しました・・・

何事もうまくやるには、
今の自分の状態(ステート)が高い方がうまくいく!
そして・・・
たとえ、うまくい行かなくても
自分の状態(ステート)を
すぐに立ちなおすことが出来れば・・・

いつでも
えぇ感じになれます!!!

やっぱ アンソニー 最高〜!

Woooo〜〜〜 Yes!

2008UPW2.jpg

上の写真は、みんなで Wooo Yes!をやっているところ
(中央に小さくトニーが写っています)

では、また 追って シェアしますね!
posted by Indyナカニシ at 16:10| 大阪 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ほんとうの学びとは・・・

この何年かで・・・
学びについて、気づいたことがある!

MMj02839970000[1].gif それは・・・
 学んでも、
 実際に活かせないと 学んでないのも同じ! 
 だということ。

 学べば、確かに知識は増える。

知らないより、
知っていたほうが
良いに決まっているのだが・・・

たとえば・・・

私は、自分のビジネスで
さらなるコミュニケーション力を得て
クライアントの問題を解決力する力を
増やしたいと・・・
この二年くらい
NLP(神経言語プログラミング)という
実践心理学を学んだ!

学び始めて
NLPのあまりの凄さに・・・

ぶっ飛んだ!

夢中で学び、めっちゃ満足した!

少し使って、また満足感が増した!

もっと、もっと
日常で使おうと思い
いろいろチャレンジした

アレ〜・・・

なかなか、使い方がわからない!

そして・・・
<知識>と<実践>は違うことに気づいた!

どうも・・・
知識を行動(実践)に移すには
もう一つ、違う何かが必要なようだ。

それは・・・

センス!

一言で、言うと簡単そうに思えるが

コレが、なかなか・・・

高度な知識ほど
それを活かすには
そのセンスも高度なセンスが、
求められるのかもしれない。。。

途方に暮れていると
一冊の本に出会った

アンソニーロビンズの

『一瞬で自分を変える法』


おおー  あった!

この本を読み進めるうちに

アンソニーロビンズは
NLPをいとも簡単に
活用している事がわかった!

おそらく、
彼は、NLPを使いこなす
素晴らしいセンスを持っているのだろう・・・

そのセンスが欲しい!

そして、この春、
それを学ぶために
オーストラリアへ渡り
彼のセミナーに参加した!

DWD(Date With Destiny)

スゲ〜・・・・!

初日に参加して・・・
またまた ぶっ飛んだ!

直感でだが、
NLPを学ぶより
それを使いこなしている
彼のメソッドを学ぶ方が
はるかに価値があるっと思った!!!

そして、そこで
一人の日本人と出逢った。

クリス岡崎
アンソニーの同時通訳者だ。

これまた・・・

す す すごいー!

スゴすぎる・・・

彼の同時通訳は・・・
まるで、アンソニーが
日本語でしゃべっているような
錯覚に陥るほど鮮やかなのだ!

そして、彼の影響で
このセミナーに参加している人たち

コレが、またぶっ飛びだった!

おそらく、NLPのことを
そんなに学んでいるようには思えないのだが

リフレーミングなど
NLP用語も使いこなして、
すでにアンソニーのメソッドを熟知しているのだ。

私は、混乱した(笑

なんで ? ? ? ? ? ? ?

彼らと話をしてわかったのだが、
このセミナーに参加している人たちは
ほとんど、クリスさんの
ウエルスマスターとか
スピードコーチングとか
クリスさんが主宰しているコースで
アンソニーのメソッドをある程度
学んだ上で、参加していたのだった。

これまた、ぶっ飛び!

日本でもアンソニーのメソッドを学べる!
そして、帰国後すぐにネットで検索して

今回・・・

クリスさんのウエルスマスターに参加した!
参加してみて・・・

大満足!!!

思った通りだ!


何かを学ぶとき・・・

それを使いこなしている人から学ぶ!

コレが最短コースだと確信した!


今週末からシドニーで
アンソニーのUPWに参加する!

そして、帰国後

いよいよ
スピードコーチングへ参加!

めっちゃワクワクだー!


MMj03181660000[1].gif ほんとうに
 行動(実践)に移して
 日常で使える
 それが、本当の学び
 ずいぶん、
 遠回りしたかもしれないが・・・

 ほんとうの学びを得ている実感!

(^o^)丿 よっしゃ〜!
posted by Indyナカニシ at 21:40| 大阪 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

もういくつ寝るとUPW(笑

おおおおーーー Yesダッシュ(走り出すさま)

MMj02888940000[1].gif いよいよ・・・

 あと、一週間で

 シドニーへ旅立つ

 ワォー UPWだ!

もうちっと(笑
なんとかなる! って思っていた
英語力

アンソニーロビンズの話し

聞き取れるだろうか?


ふらふら やばい・・・


このところ、
オフィスでは
お客様がいないときは
ずっと、アンソニーの声(CD)が流れている。

2.jpg

一つ言えることは
英語に慣れたこと
(まだ、ほとんど意味が分からないけど)わーい(嬉しい顔)
なんとなく・・・
いつも、
英語が流れているのが
普通だと感じるようになってきた。

あきらめずに
最後まで、
英語力(ヒアリング)アップを楽しもう!

先日、修了した
ウエルスマスターベーシックコース

あきらめずにチャレンジすること!

身を持って、学んだ!

十数年、
そのまま放置していた英語力が
にわかに、上達するなんて
ありえないかもしれないが

今の自分に
できることをできるだけやる!

以前は・・・
無駄な抵抗はしなかった。

今は・・・
できる限りやる!

それだけで・・・
はるかに進化した自分がいる!

そう考えるだけで

なんか 思わず 笑顔になる自分がいる!

なんか えぇ感じ・・・

やっほー ヤッタぜ!!!


_skull.jpg 私は・・・
 何事も
 最後まで、
 あきらめずに
 やり通し、

 炎の上も
 歩いてしまう

 プロセスをも楽しむ男だ〜!


posted by Indyナカニシ at 01:21| 大阪 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ミッション 流れを創る・・・

川.jpg 9月6日、
 三か月間、
 隔週土曜日に参加した

 ウエルスマスター 
 イングリッシュ倶楽部
 の卒業式だった。

今回の最大の学び・・・

それは、『 流 れ 』

このクラブでは、
単に学ぶだけではなく

参加者が、チームに分かれて、
毎回ゲーム感覚で、対戦

あるチームは、一人ぬけ、二人ぬけ
最後は一人になったり・・・

あるチームは、
だんだん結束が強くなったり・・・

シナリオのないドラマが
目の前でどんどん展開していった!


みんなひとりひとり、
それぞれ別の日常環境をもっていて
みんなが、それをこなしながら参加して 

おそらく、
目の前ではないところ
予想もできませんが・・・
各人の日常でもそれぞれが、
いろんなことに遭遇しながら(きっと・・・)
参加していたのではないかと思います。

そして・・・
なんやかんやいいながら・・・
卒業まで参加して
毎回、思いっきり楽しんでいた(笑

これって・・・
なんと スバラシイ 
素敵なことなんだろうって
卒業してからも何度も思っています。

卒業した翌朝・・・
久々に夢を見ました!
何に取り組んでいるのか? 
はっきり思い出せませんが
WMメンバーみんなで、
一生懸命、
何かに取り組んでいる夢
でした。

このところ 
夢なんて、何年も見てなかった・・・

それだけ、
潜在意識レベルでも
参加
してたんだろうなぁ・・・

自分でも驚きだったのは

だんだんと 
参加者の心が一つになって
大きな『流れ』を感じたこと

j0282880.gif そこに集う仲間が
 一生懸命に一緒に
 取り組むことによって

 自然に小さないくつかの
 『流れ』ができて、
 やがてその流れはだんだんと集まってゆき

 

一本の大河になってゆく


まさしく、
その『流れ』を体感していました!!!

この延長線上・・・
はるかかなたかもしれませんが

時代の流れなどに
つながってゆくんじゃないかと・・・

それを

『 時 勢 』
・・・と言うのではないか?


卒業のプレゼントにと
主催者のクリス岡崎さんから
ギターの弾き語りを聞かせてくれました

曲は・・・

『Change The World』

イントロには
『木を植えた人』の話が
メタファーとして語られた

その話を聞きながら・・・

その『流れ』のことを

静かに考えていました!


木を植えた人も

一人黙々、気を植え続け

森を創った!!!



みんな、ひとりひとりが

人生を楽しみながら 
活き活きと生きてゆくと

やがて、
それは大きな流れとなって 
パワーを手にいれ

時代の流れ。。。 

『時勢』をつくりだしてゆく・・・

みんな
そんな壮大なドラマの 
キャストを 担っている!

そのキャストとしての役割が、

その時々に
天から与えられた
壮大なミッションなのかもしれない・・・

蛇行.jpg
posted by Indyナカニシ at 04:16| 大阪 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

直感は、ビジネスツール!(後編)

8月30日・・・

本田健とリン・A・ロビンソンの
直感力のセミナー参加した。

『世界のトップクラスの人々が実践する直感成功法』
〜直感で、運、人脈、チャンス、お金を引き寄せる〜

今日は、いよいよ 
セミナーの中身についてシェアしますね。

☆直観とは?
MMj03157580000[1].gif 
 ◆いつでも使える洞察力

 ◆瞬間のひらめき

 ◆自然に身についている誰でも持っている能力

 ◆内なるコンパス(常に幸せの方向を指し示す)


☆直観を的確に受け取る方法
 @直感に意識を向ける
 A直観がどのように来るか知る
 Bリラックスする
 C先入観を持たない
 D正しい・間違い だと判断しない


☆直観はこういう形でやってくる

 夢・・・

 シンクロニシティ・・・


☆夢の活用法

 寝る前に望みを紙に書き出して質問する。
 
 <例>
 『どうやったら、豊さを手に入れることができるだろうか?』

 そして、朝起きたとき、何が聞こえたかココロに聞いてみる!


☆宇宙は素晴らしいオーガナイザー

 望んでないものではなく、望んでいるものにフォーカスすること!

 直感は宇宙とダイレクトにつながっている

 宇宙は、あなたに成功してほしい
 
 愛とつながりを経験してほしい


☆宇宙からのメッセージとは?

j0300503.gif 心の底からワクワクする感じ
 やりたくてやりたくて仕方がないこと
      ↑
 これらは、宇宙が自分にメッセージをくれている・・・
 いわば、宇宙的なミッション!

 
☆直観は最高のビジネスツール

 ワクワクに従うことが、あなたにとってベストなビジネスプラン

 内なる声は、成功へのアドバイス!

 毎日、直感に従って(たとえ一つでもいいので)進むこと
 
 直感に従うと、
 直感はあなたが
 直感に従ったことをわかってくれる・・・
 そして、制限は外され・・・ 
 ハートが開く!

 直感に注意を払って、一番怖いところにいくと
 本当に最高のドラマが待っている!

 まずは、行動を・・・
 すると、だんだん自尊心もついてくる

 迷ったら、手を上げる
 

感想・・・

前篇でも書いたが・・・
『アルケミスト』にあった

『何かを強く望めば
 宇宙のすべてが協力して
 実現するように助けてくれる』

『前兆に従うこと!』

コレに尽きる気がした!

よっしゃー 夢を 強く望もう〜!


いや〜・・・ それにしても

直感を聞くって・・・

宇宙からのメッセージ!

という話を聞いた時・・・

全身鳥肌もんでした〜!

直感を信じて生きて行こう〜!
posted by Indyナカニシ at 20:45| 大阪 ☔| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

直感は、ビジネスツール!(前篇)

8月30日・・・

本田健とリン・A・ロビンソンの
直感力のセミナー参加した。

『世界のトップクラスの人々が実践する直感成功法』
〜直感で、運、人脈、チャンス、お金を引き寄せる〜


MMj02346850000[1].gif 今年4月に
 アンソニーロビンズのDWDに参加して
 そのレベルの高さに驚き、
 アンソニー関連以外のセミナーは
 当分、参加しないことを決めたのだが・・・
 このセミナーの案内のもらった時
 このセミナーだけは、別だと思い、
 すぐに申し込んだ!

コレも『直感』である!(笑


直感というと・・・
ヤマカン? いい加減 行き当たりバッタリ などなど
あまり良いイメージを持ってなかった。

会社を辞め、
自営になって・・・

どう考えても
偶然とは思えないような
出来事が続いた・・・

SOURCE(ソース)→わくわくに忠実に生きるススメ
NLP (神経言語プログラミング)
本田健の本
神田昌典の本

などなど・・・
これから自営で生きる為に必要
考え方やスキルがそこにあったのだ!

今考えると
あたかも、
そこに前からずっと
私のために用意されていたかのように

自然な感じで、目の前に出てきた!

4136MN8DMVL._SL500_AA240_.jpg  そんな中でも
  特に印象的だったのは
  一冊の文庫本・・・

  『アルケミスト』 
   夢を旅した少年
  パウロ・コエーリョ著

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E2%80%95%E5%A4%A2%E3%82%92%E6%97%85%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B0%91%E5%B9%B4-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AD-%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A7/dp/404275001X

羊飼いの少年が宝を求めて
アンダルシアからエジプトまで旅する物語

少年がある日見た夢から
どんどん物語が展開してゆく

『おまえが何かを強く望めば、
宇宙のすべてが協力して、
それが実現するように助けてくれる』

『前兆に従うんだ!』

不思議な老人からもらった言葉・・・

そこから、さらに冒険はすすむ・・・

私は、夢中でこの本を一気に読み切ったのを覚えている。

その時は、わくわくした読書
(冒険小説)にすぎなかったが、
今考えると・・・
この本には、自営業として本当に必要な事が載っていたのだ!

そして、それが私の
潜在意識(無意識の領域)
に焼きついた気がする!

『強く望もう!』

『前兆に従おう!』



この前兆を読む力こそが・・・
ま さ し く


 直 感 !

NLPを学んでから気がついたことだが

コレが、メタファー効果!

このことは、7月15日の日記にも記した通りだ!
http://u-side.seesaa.net/article/102925123.html

この本(アルケミスト)を手にとったのも 直感!

この本田健のセミナーに参加したのも 直感!

そして、この 直感 については、
7月16日の日記にも記していた。
http://u-side.seesaa.net/article/102986659.html


と言うことで、私の日記は・・・

ネステッド・ループ(NLP用語)化して

ループ状に永遠につながってゆくのだ!(笑


肝心の直感については、次回(後編)に・・・

つづく・・・
posted by Indyナカニシ at 11:15| 大阪 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

NLPで自己分析・・・

さて、前回のブログ

『おまえは誰だ〜?』の種明かしを

あの中で 自分への質問 があって・・・

MMj02841370000[1].gif  おまえはだれだ〜?
  何を信じて・・・
  何ができる?
  本当にしたいことは何だ?
  おまえの居場所はどこにある?


これは、NLP(神経言語プログラミング)の

ニューロ・ロジカル・チェック の応用です。

自分やクライアントを分析するための
非常に便利なツールです。

Having
doing
being

などをさらに深く 

人を五階層に分けて分析します。

コーチ
ガイド
メンター
ティーチング
スピリチュアル

などの人たちが、
人のどの階層を中心に
活動しているのかもわかるかも?
そして・・・
どの深さまで扱った方がベターなのか?

それを探る手立てにもなるかもしれません?


1.自己認識:あなたはどんな人ですか? (Who?) スポンサリング
2.信念・価値観:あなたが信じていることは?(Why?) メンタリング
3.能力:あなたはどんなことができますか?(How?) ティーチング
4.行動:あなたは何をする人ですか?  (What?) コーチング
5.環境:あなたの生活環境は?場所?時間?(Where?) ガイディング


この五階層で考えます。

上位概念は、下位概念に影響を与えます。

極論で言えば・・・

1番上の『あなたは誰?』は・・・
  その人の本質(アイデンティティ)をあらわしています。

と言うことは・・・

アイデンティティはすべてに影響して

アイデンティティが変われば

信念や価値観、能力や行動など 

その下位にあるものすべてに影響を与えるわけです。


今回のGift・・・
アイデンティティのブログへの書き込みの目的は・・・

アイデンティティを変えるというより

先ずは自分のアイデンティティを
正確に把握するためのものではないかと・・・

自分のアイデンティティがつかめれば
信念や行動などを変える為の手立てになるかもしれません・・・


コーチやメンターなど
役割的にもこれで考えると
どの深さを扱っているのか

どのレベルの階層に影響を与えたいのか?

理解が進むかもしれません。。。

スポンサリングは、よりスピリチュアルの領域に近いかも?
メンタリングは、メンターの領域、信念や価値観に影響します。
ティーチングは、どんなことができるか? 技術を高めてくれます。
コーチングは、皆さんご存じのとおり行動を促すわけです。
ガイディングは、生活環境を司ります。

いかがですか?

ニューロ・ロジカル・チェック


たまには、自己分析を・・・
posted by Indyナカニシ at 01:02| 大阪 ☔| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

おまえは誰だ 〜 ?

月に何度か、仕事で訪れる
三重県伊賀上野市と名張市

帰りはドライブがてら・・・
奈良の室生経由で帰る。

室生には、お気に入りの道の駅・・・

< 宇 陀 路 室 生 > がある。

室生.jpg そこには、
 おもろいアートが置いてある。
 (写真 左)

 きれいに磨かれた金属の球

 球体なので、
 そのド真ん中には、
 いつもこの球を
 眺めている自分がいる。

このオブジェは
地元、室生出身の
井上武吉さんの作品で・・・

その名を

“My Sky Hole” 

駐車場の片隅に 

 ポ ツ ン 

と置いてある。

そのさりげなさが
さらにこのオブジェの
存在感をましているのだ。

My Sky Hole

その名の通り
オブジェ自らが
ポッカリ開いた
空の穴のようだ! 

20080309室生1.jpg この球体の前に立つと・・・

 360°どこから見ても・・・
 見ている自分の姿が
 必ずその中心に映る。

 コレをずっと見ていると・・・


無限の宇宙の中で
小さな自分のココロの中を
のぞき込んでいるような気がしてくる。

無限大 かつ 無限小の
不思議な世界が存在する。

自分のココロがこの球体から
世界中に広がっていくような・・・

20080309室生2.jpg その逆に

 世界が
 この球体から
 自分の中に
 入り込んでくるような・・・

 それは、まるで・・・

宇宙からメッセージが
体に入り込んでくる感じ・・・

そして、それは・・・

もう一人の自分からの
メッセージのような気がする。


私がここを訪れるのは・・・

自分との対話がしたい時?

タイムリーに
不思議な力に導かれて

ココに招かれて来ている感じ。。。


お ま え は 誰 だ 〜 ?


何を信じて・・・

何ができる?

本当にしたいことは何だ?

おまえの居場所はどこにある?



おまえは だれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?





しばらく思いに耽る。。。。

そして・・・
もう一人の私からの
メッセージを受け取って

ゆっくり 家路へと。。。


もうじきに 芸術の秋が来る

たまにはアートにふれてみたい・・・
posted by Indyナカニシ at 20:13| 大阪 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

