2011年03月23日

【世論創出プロジェクト!】

今できる新しいプランを急いで じっくりと・・・

名付けて 【世論創出プロジェクト!】

昨日(3月22日)、節電啓発を担当する蓮舫行政刷新相は、
午前の閣議後の記者会見で、
計画停電対象地域の夏場の電力不足に備えるため、
サマータイム(夏時間)の導入などを検討する考えを表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110322-OYT1T00570.htm

昨日 ご紹介した 大前研一さんが
動画の中で民主党にいくつかのプランを提言したって言ってた通り。

あの動画 共感した個所がたくさんあった・・・

ここで 一つ 皆さんに 提案!

静観もいいけど 世論を盛り上げませんか?
じゃあ リーダーシップを発揮して なにかしないといけないか?
何もしなくてもいいんです 職場や学校で
この話題で 話す機会をつくって おはなしするだけ・・・ 
そして できる人は こうやって ネットとかでも
自分の意見などを 公開する・・・
リビアや中東諸国の変革ももとはと言えば Facebook でしたよね

私たちは 力 をもったんです。

これは 時勢 時代のながれです。

世論を盛り上げる
それだけで 世の中変わるかも

何度も言いますが 私たちが できること 
静観ではなく 世論を 盛り上げましょうー!

具体的には
今回の震災から どうしたら 早く立ち直れるか?
福島原発・・・ 放射能からのダメージを減らすにはどうしたらいいか?
必要のない風評被害をなくすために 国民主導でできることはないか?
ブラックアウト(電力の供給不足によるいっせい停電)を防ぐためのアイディアは?
被災地での 新しい雇用創出するためのアイディアを・・・
復興のために不足する財源を国債を発行せずに賄うにはどうしたらいいか?

ほかにも たくさんあると思う

世論が盛り上がれば 政治は動かざるを得ないとおもいませんか?

こうなったら 与党も野党もないですよ

世論で 政治を動かしましょうー!

原発の報道で 幻滅したのは
問題ばかりクローズアップされて
解決の糸口になるような 話はほとんどない

スペシャリストとして出てくる人たち
どう贔屓目に見ても 素人みたいだったよね

あれじゃ アカンよね。。。
不安が解消どころか 煽ってどうするのよね

そう もうマスコミはあてにならない 

なので 世論を盛り上げるため
大前さんが 提言してた アイディア 
代表的なもの まとめてみました


一つ目は 
 サマータイムの導入でピークタイムの分散
 これは やるべし
 サマータイムが 円滑に進めるように
 企業もまきこんで 一刻も早く 政府の中にプロジェクトチームを立ち上げてほしい
 時差通勤にもなって 通勤ラッシュもなくなるかも 快適快適・・・

二つ目は
 福島原発にかぶせる巨大テント (日本は球場とか ドームが得意だから) を
 給水、冷却がうまくいったら すぐにかぶせれるように・・・
 おそらく 風に舞う 放射能物質の拡散を防げる
 その後の活動もやりやすくなるし なにより 安全性がたかまる

三つ目は
 東西のHzを変換できる施設をつくる
 夏場の需要期に間に合うように 
 お金がかかっても 一刻も早くつくるべし
 (いま 関西で節電しても ほとんど意味ないから)

四つ目は
 これは 賛否両論あるかもしれない
 特別消費税 2%アップ
 この2%は、目的税として 被災地のためや それに付随する費用を賄う
 上手くいけば 赤字国債の発行を抑えることができる
 義援金がわずかな期間であれだけ 集まるんだよ
 みんなー 一気に日本再浮上だよーーー 
 その為に二年だけ限定で 2%に協力をーーー って本気で訴えたら
 なんとか ならないだろうか?

みなさん どうですか?

小泉さん が 強かったのは 世論を味方に つけたからでしたよね

逆も真なり!

世論が もりあがれば おそらく 

世論が 時代の求める リーダーを つくりだす気がします。

そして 世論が 日本を動かす!


まだ 救援活動も終わってないのに 
不謹慎と思われる方もいるかもしれません。

でも 日本経済が沈んでしまったら
もし なかなか復活できなかったら 新しい 雇用も うまれません!
そうなると よっしゃー!って時に 活躍してもらえる場もないかも
それじゃ さみしいですよね!

世論 創出プロジェクト さぁーーー いよいよ 始まりです!!!

みんなが 強力なメンバーですヨーーー!!!

特に ツイッター や Facebook ブログなど 得意な方 是非 ご協力を

【世論創出プロジェクト】 って 文言をいれて ひろめていきませんか?

もし もっと 素敵なアイディアがあるかた メッセくださいね。

さらに 素敵な プロジェクトに したいと思います!
posted by Indyナカニシ at 01:30| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

アンソニー流 NLP活用法 セミナー開催!

20070407 DWD.jpg

本日午後から 淀屋橋にある

私のオフィスで ・・・

NLP(神経言語プログラミング)受講者向け

<アンソニーロビンズ流 NLP活用法>
というセミナーを開催しました。

3時間のセミナーで

参加者は、私を含めて6名

うちのオフィスは、
コンサル用につくりこんであるので
余裕をもって座っていただける収容人数 

6名で JUST〜!!!

満員御礼〜!!!(笑

4月と9月にオーストラリアで
DWDとUPWという
アンソニーのセミナーに参加・・・

自由自在にNLPを活用している
生のアンソニーロビンズを体験し
自分の中だけにしまっておくのは・・・ 

もったいない!

・・・ということで開催〜♪
   ということに相成りました。 

今日の参加者は
みんな NLPを学んでいるだけに

アンソニーロビンズには興味津津・・・

質問やそれぞれの方の
NLPに対する思いなど
熱く語り合う時間もあって・・・
あっという間の3時間となりました。

みなさん ありがとうございました!!!
posted by Indyナカニシ at 19:56| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

映画レッドクリフを観た! 神話と映画 静と動のパワー

先日、試写会のチケットがあたったので

無料で新作映画を楽しんできました!

ラッキー!

三国志に出てくる赤壁の戦いを映画化した

レッドクリフ(Part1) を観てきました!

rc2.jpg
⇒ http://redcliff.jp/index.html

圧倒的な兵力の差を
知恵をつかった奇策で 
ガンガンやっつける!!!

弱い者いじめはイヤですが
弱いものが強いもの それも悪役を
懲らしめていく・・・ストーリーは
観ていて、気分スッキリ! 

なんだか、私まで 力がみなぎった映画でした!

あらすじは・・・

時は208年、中国三国時代。
天下統一という野望に燃える曹操(チャン・フォンイー)は
80万もの兵力を率い、怒涛のごとくその勢力を広げていた。
そんな中、劉備軍の若き天才軍師・諸葛孔明(金城武)と、
孫権軍の知将・周瑜(トニー・レオン)の2人の男が立ち上がる。
そして2人は、たった6万の兵力で、その巨大な勢力へと立ち向かう!
兵力では劣っているが、2人は天下の略士で、
奇策と知恵をめぐらし、赤壁の戦いへと突き進んでいく!

神話や英雄伝は
次の3部で構成されている・・・

@旅立ち

A試練

B帰還

普通の人がヒーローに変身するストーリだ。

この映画もまったく
そのセオリーに沿ったストーリーが展開される。

旅立ち
すべては最初が肝心だ!

天命を聞き・・・

天命に従い、夢を追うか?
今のままの毎日を選択するか?

迷ったあげく、
天命に従い、夢の実現の為、旅に出る。

すると・・・
メンター同志が現れる・・・

マトリックスであれば
主人公ネオが旅立ち
メンターのモーフィアスに出遭う
同志のトリニティーも印象的だった

スターウォーズであれば
ルークスカイウォーカーのもとに
メンター役の
オビワンケノービやヨーダが
同志として
ハンソロが現れるように・・・

天命に従うと・・・

求めている人やモノや環境が
次々にあらわれてくる。

余談になるが・・・
私の場合も同じようなことが起こった

会社を辞めて

今の職業・・・
どの企業にも属さない独立系FP
(ファイナンシャルプランナー)になることを決めた。

スタートを切ると・・・
現実はめちゃくちゃ厳しい(苦笑

夢と現実のギャップを
思いっきり思い知らされることになった(笑

このまま進むか?
諦めて、会社勤めにもどるか?

随分悩んだが・・・

オレの進む道はコレしかない!

・・・と決断すると。。。

ホントに不思議なんですが、

セオリーどおりに
メンターや同志
この仕事を続けるにあたって必要な
さまざまな事に
出遭うことになった。


いまから考えると
神話や伝説は、
私たちに うまくいく方法を
昔からずっと、
語りかけてくれているのかもしれない。


話は、レッドクリフにもどる・・・

スクリーンには、曹操に立ち向かうため
劉備と孫権の仲介にはいり戦略を練る
孔明たちにフォーカスを当てる
静かなシーンと

息をのむ大迫力の戦闘シーン
動きのある場面が映し出される。

redcriff7.jpg

圧倒的な<動>のパワーなかで
孔明の<静>のパワーがひときわ光っていました!

redcriff5.jpg

その対比も見どころの一つですね。

今回は、前半部分と言うことで Part1

11月1日公開予定ですよー!

続編の 
Part2は、来年の春に公開予定らしい・・・


三国志ファンの方、必見の映画でっせー!
posted by Indyナカニシ at 12:23| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

UPWの学び Part2 アウトスタンディングな人生を・・・



アンソニーロビンズの
UPW(Unleash The Power Within)
紹介された動画を発見しましたので
ココでシェアしたいと思いアップしました!

1996年
アトランタオリンピック 団体女子決勝

ロシアvsアメリカ
最後の最後まで、
アメリカと熾烈な金メダル争いを繰り広げていたロシア。
アメリカの最終演技者・・・
ケリー・ストラッグが一度目の跳馬で失敗します。
彼女は大切な足を痛めてしまうんです。。。
その時、ロシアチームはメダルを確信したかもしれません。。。

しかし、結果は・・・

ケリーが捨て身の演技を行うんですね!!!

まさしく アウトスタンディング!!!

ブラボー!!!!!

私は、これを観たとき
感動で・・・
涙がとまらなくなりました!

あくまでも憶測ですが・・・
ケリーは一流のアスリートとして
いつもエクセレントな演技を心がけていた。
でも、大切な舞台で
それもオリンピックの決勝という晴舞台の
一番大切な場面で、一回目を失敗・・・
そして、足まで痛めてしまう。

ココで、彼女は考えたと思うんです。

いつもの演技をこころがけても
痛めた足では、エクセレントなレベルに達しないだろう。。。

「よーし アウトスタンディングな演技にチャレンジだ〜!」

そして、ケリーは助走を始め・・・

みんなが驚く、アウトスタンディングな演技をやってのける!

それも・・・
片足での見事な着地!!!!!


おっと・・・
この動画が紹介されたのは
トニー(アンソニーロビンズ)が
エクセレント・・・
まだ まだ・・・
どうせならアウトスタンディングな生き方、人生を目指そう〜!
という話をしているときに
まさにメタファー的にこの動画が使われました。

トニー 曰く

みんな最高の人生を望んでいる

そして・・・
どうせやるなら・・・

エクセレントで満足するんではなく
アウトスタンディングな人生を目指そう〜!

エクセレントとアウトスタンディングは
実は、ちょっとした差
 ほんの少しの努力や
 ほんの少しの頑張りでしか
       ないかもしれない

でも、その
ちょっとした差が・・・
その差の積み重ねが・・・
アウトスタンディングな人生に導いてくれる。


ケリーの演技も
同じことが言えるかもって思いました!!!

いつものエクセレントな演技と
今回のアウトスタンディングな演技の差は・・・
もしかしたら、ほんのわずかの頑張りの差だったかもしれません。

でも、それが奇跡を呼び・・・

その結果、アメリカを優勝に導いたんですね。

ホント ドラマですね!!!


私もアウトスタンディングな
    人生にチャレンジしたいと思いました!

みんなでアウトスタンディングな生き方を・・・

やっほー 人生って ステキですね!!!

ドラマは メタファー になります・・・
posted by Indyナカニシ at 17:18| 大阪 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

火渡り(Fire Walk)は、メタファー(寓話)だ!

FireWalk.jpg 先週末に参加した
 アンソニーロビンズの
 UPW
 (Unleash The Power Within)の
 ハイライトのひとつが・・・
 火渡りFireWlak)だ!

 エッヘン!
 写真は、FireWalk をした証明書です。


さっそく、
この経験が役に立ったので
日記に残しておこうと思います。

今日、社会人二年目の
女性から相談を受けました。

彼女は営業職で
現在・・・
上司との関係
仕事のやり方 で お悩み中

会社のため
組織のため

という前提で
理不尽な仕事が
新人たちにあてがわれる

そんな こんな で・・・

今 ちょっとつらい状態らしい

話をじっくり聞いて

解決策を考えようと
色んな可能性を模索したが

彼女は、
社会人としての
自分の経験値が
まだまだ低いので
説得力に欠けるし
誰かがその仕事を
しなくてはならないし

頑なな上司で
どんな方法をとっても
自分の意見を通すと
その上司との関係が悪化して
かえって仕事がやりにくくなると言うのだ。

そして・・・
彼女自身が出した結論は...

いまのタイミングでは
この状態しか方法は無いってことに・・・

ちょっと つらそうだ。。。

私も自分の経験も交えて
いろいろ考えてみたけど
彼女の出した結論に近く・・・
会社組織で働く以上
新人としては・・・
いまみたいなタイミングはあるかなぁ
いたしかたないか! と思った。。。


でも・・・
いつかは経験を積んで
自分でやりやすいように
思った通りの仕事をしたいんだと言う。


自分が思った通りに
のびのび仕事をしている
その時のイメージを想像してもらった・・・

その瞬間 笑顔が輝いたひらめき

そして・・・

今回、シドニーに行って
アンソニーのセミナーで
FireWalk(火渡り)に
参加した話をしてあげた。

_1skull.jpg コツは・・・
 燃える火に
 フォーカスするのではなく
 燃える火の向こう側
 火の上を歩いて渡りきって 
 火渡りに成功して歓喜する自分に
 フォーカスすると
 火が気にならなくなった話をしてあげた。

また、彼女の表情が変わった!

 『そうだわ!
 私もこの状況を乗り越えて
 自分らしい仕事をバリバリこなしている
 自分にフォーカスします!!!』

 『そう思うと
 今は、そのために
 勉強させてもらっている気がしてきました!』

 『なんか・・・
  めっちゃ 気が楽になりました!!!
  ありがとうございます インディさん』


そして彼女は
めっちゃ えぇ感じで
私のオフィスを後にしたのであった!

よかった〜!!!


今回の通訳なしの
UPWに参加するために
何度も何度も
アンソニーのCD
UNLIMITED POWER 
を聞いた。

その中で・・・

“FireWalk is a metaphor!”

アンソニーも言っていた!

火渡り(FireWalk)はメタファーだったんだ!!!

何気に受けた相談で
自然な感じで 
火渡り(FireWalk)を
メタファー(寓話)として話していた。

自分でもちょっと驚いた!

そして、アンソニーが
 『火渡りはメタファー』だって
    言っていた意味がわかった!

やっほー えぇ感じ〜!
posted by Indyナカニシ at 21:50| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

UPW(シドニー)からもどりました!!

2008UPW1.jpg やっほー!

 昨晩、シドニーから
 もどってきました!!

 19日から
 四日間の日程で

 アンソニーロビンズの
 UPW(Unleash The Power Within!)

に参加してきました!!


いま、 めっちゃ 良い状態(ステート)です。


今回もたくさんの収穫がありました・・・
  (追って、少しづつシェアしますね!)

その中でも
今の私にとって
最も価値があったのは

ステート(自分のいい状態)のつくり方
アンソニから直接、学べたこと!!!

FireWalk
(火渡り)をする前でした・・・

MMj02363570000.gif

自分の状態(ステート)を
心身ともに高めるやり方を伝授されました(笑

何といってもアンソニー直伝やでー!

ゴッツ、感動しました!!!


そして実感しました・・・

何事もうまくやるには、
今の自分の状態(ステート)が高い方がうまくいく!
そして・・・
たとえ、うまくい行かなくても
自分の状態(ステート)を
すぐに立ちなおすことが出来れば・・・

いつでも
えぇ感じになれます!!!

やっぱ アンソニー 最高〜!

Woooo〜〜〜 Yes!

2008UPW2.jpg

上の写真は、みんなで Wooo Yes!をやっているところ
(中央に小さくトニーが写っています)

では、また 追って シェアしますね!
posted by Indyナカニシ at 16:10| 大阪 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ほんとうの学びとは・・・

この何年かで・・・
学びについて、気づいたことがある!

MMj02839970000[1].gif それは・・・
 学んでも、
 実際に活かせないと 学んでないのも同じ! 
 だということ。

 学べば、確かに知識は増える。

知らないより、
知っていたほうが
良いに決まっているのだが・・・

たとえば・・・

私は、自分のビジネスで
さらなるコミュニケーション力を得て
クライアントの問題を解決力する力を
増やしたいと・・・
この二年くらい
NLP(神経言語プログラミング)という
実践心理学を学んだ!

学び始めて
NLPのあまりの凄さに・・・

ぶっ飛んだ!

夢中で学び、めっちゃ満足した!

少し使って、また満足感が増した!

もっと、もっと
日常で使おうと思い
いろいろチャレンジした

アレ〜・・・

なかなか、使い方がわからない!

そして・・・
<知識>と<実践>は違うことに気づいた!

どうも・・・
知識を行動(実践)に移すには
もう一つ、違う何かが必要なようだ。

それは・・・

センス!

一言で、言うと簡単そうに思えるが

コレが、なかなか・・・

高度な知識ほど
それを活かすには
そのセンスも高度なセンスが、
求められるのかもしれない。。。

途方に暮れていると
一冊の本に出会った

アンソニーロビンズの

『一瞬で自分を変える法』


おおー  あった!

この本を読み進めるうちに

アンソニーロビンズは
NLPをいとも簡単に
活用している事がわかった!

おそらく、
彼は、NLPを使いこなす
素晴らしいセンスを持っているのだろう・・・

そのセンスが欲しい!

そして、この春、
それを学ぶために
オーストラリアへ渡り
彼のセミナーに参加した!

DWD(Date With Destiny)

スゲ〜・・・・!

初日に参加して・・・
またまた ぶっ飛んだ!

直感でだが、
NLPを学ぶより
それを使いこなしている
彼のメソッドを学ぶ方が
はるかに価値があるっと思った!!!

そして、そこで
一人の日本人と出逢った。

クリス岡崎
アンソニーの同時通訳者だ。

これまた・・・

す す すごいー!

スゴすぎる・・・

彼の同時通訳は・・・
まるで、アンソニーが
日本語でしゃべっているような
錯覚に陥るほど鮮やかなのだ!

そして、彼の影響で
このセミナーに参加している人たち

コレが、またぶっ飛びだった!

おそらく、NLPのことを
そんなに学んでいるようには思えないのだが

リフレーミングなど
NLP用語も使いこなして、
すでにアンソニーのメソッドを熟知しているのだ。

私は、混乱した(笑

なんで ? ? ? ? ? ? ?

彼らと話をしてわかったのだが、
このセミナーに参加している人たちは
ほとんど、クリスさんの
ウエルスマスターとか
スピードコーチングとか
クリスさんが主宰しているコースで
アンソニーのメソッドをある程度
学んだ上で、参加していたのだった。

これまた、ぶっ飛び!

日本でもアンソニーのメソッドを学べる!
そして、帰国後すぐにネットで検索して

今回・・・

クリスさんのウエルスマスターに参加した!
参加してみて・・・

大満足!!!

思った通りだ!


何かを学ぶとき・・・

それを使いこなしている人から学ぶ!

コレが最短コースだと確信した!


今週末からシドニーで
アンソニーのUPWに参加する!

そして、帰国後

いよいよ
スピードコーチングへ参加!

めっちゃワクワクだー!


MMj03181660000[1].gif ほんとうに
 行動(実践)に移して
 日常で使える
 それが、本当の学び
 ずいぶん、
 遠回りしたかもしれないが・・・

 ほんとうの学びを得ている実感!

(^o^)丿 よっしゃ〜!
posted by Indyナカニシ at 21:40| 大阪 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

もういくつ寝るとUPW(笑

おおおおーーー Yesダッシュ(走り出すさま)

MMj02888940000[1].gif いよいよ・・・

 あと、一週間で

 シドニーへ旅立つ

 ワォー UPWだ!

もうちっと(笑
なんとかなる! って思っていた
英語力

アンソニーロビンズの話し

聞き取れるだろうか?


ふらふら やばい・・・


このところ、
オフィスでは
お客様がいないときは
ずっと、アンソニーの声(CD)が流れている。

2.jpg

一つ言えることは
英語に慣れたこと
(まだ、ほとんど意味が分からないけど)わーい(嬉しい顔)
なんとなく・・・
いつも、
英語が流れているのが
普通だと感じるようになってきた。

あきらめずに
最後まで、
英語力(ヒアリング)アップを楽しもう!

先日、修了した
ウエルスマスターベーシックコース

あきらめずにチャレンジすること!

身を持って、学んだ!

十数年、
そのまま放置していた英語力が
にわかに、上達するなんて
ありえないかもしれないが

今の自分に
できることをできるだけやる!

以前は・・・
無駄な抵抗はしなかった。

今は・・・
できる限りやる!

それだけで・・・
はるかに進化した自分がいる!

そう考えるだけで

なんか 思わず 笑顔になる自分がいる!

なんか えぇ感じ・・・

やっほー ヤッタぜ!!!


_skull.jpg 私は・・・
 何事も
 最後まで、
 あきらめずに
 やり通し、

 炎の上も
 歩いてしまう

 プロセスをも楽しむ男だ〜!


posted by Indyナカニシ at 01:21| 大阪 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ミッション 流れを創る・・・

川.jpg 9月6日、
 三か月間、
 隔週土曜日に参加した

 ウエルスマスター 
 イングリッシュ倶楽部
 の卒業式だった。

今回の最大の学び・・・

それは、『 流 れ 』

このクラブでは、
単に学ぶだけではなく

参加者が、チームに分かれて、
毎回ゲーム感覚で、対戦

あるチームは、一人ぬけ、二人ぬけ
最後は一人になったり・・・

あるチームは、
だんだん結束が強くなったり・・・

シナリオのないドラマが
目の前でどんどん展開していった!


みんなひとりひとり、
それぞれ別の日常環境をもっていて
みんなが、それをこなしながら参加して 

おそらく、
目の前ではないところ
予想もできませんが・・・
各人の日常でもそれぞれが、
いろんなことに遭遇しながら(きっと・・・)
参加していたのではないかと思います。

そして・・・
なんやかんやいいながら・・・
卒業まで参加して
毎回、思いっきり楽しんでいた(笑

これって・・・
なんと スバラシイ 
素敵なことなんだろうって
卒業してからも何度も思っています。

卒業した翌朝・・・
久々に夢を見ました!
何に取り組んでいるのか? 
はっきり思い出せませんが
WMメンバーみんなで、
一生懸命、
何かに取り組んでいる夢
でした。

このところ 
夢なんて、何年も見てなかった・・・

それだけ、
潜在意識レベルでも
参加
してたんだろうなぁ・・・

自分でも驚きだったのは

だんだんと 
参加者の心が一つになって
大きな『流れ』を感じたこと

j0282880.gif そこに集う仲間が
 一生懸命に一緒に
 取り組むことによって

 自然に小さないくつかの
 『流れ』ができて、
 やがてその流れはだんだんと集まってゆき

 

一本の大河になってゆく


まさしく、
その『流れ』を体感していました!!!

この延長線上・・・
はるかかなたかもしれませんが

時代の流れなどに
つながってゆくんじゃないかと・・・

それを

『 時 勢 』
・・・と言うのではないか?


卒業のプレゼントにと
主催者のクリス岡崎さんから
ギターの弾き語りを聞かせてくれました

曲は・・・

『Change The World』

イントロには
『木を植えた人』の話が
メタファーとして語られた

その話を聞きながら・・・

その『流れ』のことを

静かに考えていました!


木を植えた人も

一人黙々、気を植え続け

森を創った!!!



みんな、ひとりひとりが

人生を楽しみながら 
活き活きと生きてゆくと

やがて、
それは大きな流れとなって 
パワーを手にいれ

時代の流れ。。。 

『時勢』をつくりだしてゆく・・・

みんな
そんな壮大なドラマの 
キャストを 担っている!

そのキャストとしての役割が、

その時々に
天から与えられた
壮大なミッションなのかもしれない・・・

蛇行.jpg
posted by Indyナカニシ at 04:16| 大阪 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

直感は、ビジネスツール!(後編)

8月30日・・・

本田健とリン・A・ロビンソンの
直感力のセミナー参加した。

『世界のトップクラスの人々が実践する直感成功法』
〜直感で、運、人脈、チャンス、お金を引き寄せる〜

今日は、いよいよ 
セミナーの中身についてシェアしますね。

☆直観とは?
MMj03157580000[1].gif 
 ◆いつでも使える洞察力

 ◆瞬間のひらめき

 ◆自然に身についている誰でも持っている能力

 ◆内なるコンパス(常に幸せの方向を指し示す)


☆直観を的確に受け取る方法
 @直感に意識を向ける
 A直観がどのように来るか知る
 Bリラックスする
 C先入観を持たない
 D正しい・間違い だと判断しない


☆直観はこういう形でやってくる

 夢・・・

 シンクロニシティ・・・


☆夢の活用法

 寝る前に望みを紙に書き出して質問する。
 
 <例>
 『どうやったら、豊さを手に入れることができるだろうか?』

 そして、朝起きたとき、何が聞こえたかココロに聞いてみる!


☆宇宙は素晴らしいオーガナイザー

 望んでないものではなく、望んでいるものにフォーカスすること!

 直感は宇宙とダイレクトにつながっている

 宇宙は、あなたに成功してほしい
 
 愛とつながりを経験してほしい


☆宇宙からのメッセージとは?

j0300503.gif 心の底からワクワクする感じ
 やりたくてやりたくて仕方がないこと
      ↑
 これらは、宇宙が自分にメッセージをくれている・・・
 いわば、宇宙的なミッション!

 
☆直観は最高のビジネスツール

 ワクワクに従うことが、あなたにとってベストなビジネスプラン

 内なる声は、成功へのアドバイス!

 毎日、直感に従って(たとえ一つでもいいので)進むこと
 
 直感に従うと、
 直感はあなたが
 直感に従ったことをわかってくれる・・・
 そして、制限は外され・・・ 
 ハートが開く!

 直感に注意を払って、一番怖いところにいくと
 本当に最高のドラマが待っている!

 まずは、行動を・・・
 すると、だんだん自尊心もついてくる

 迷ったら、手を上げる
 

感想・・・

前篇でも書いたが・・・
『アルケミスト』にあった

『何かを強く望めば
 宇宙のすべてが協力して
 実現するように助けてくれる』

『前兆に従うこと!』

コレに尽きる気がした!

よっしゃー 夢を 強く望もう〜!


いや〜・・・ それにしても

直感を聞くって・・・

宇宙からのメッセージ!

という話を聞いた時・・・

全身鳥肌もんでした〜!

直感を信じて生きて行こう〜!
posted by Indyナカニシ at 20:45| 大阪 ☔| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

直感は、ビジネスツール!(前篇)

8月30日・・・

本田健とリン・A・ロビンソンの
直感力のセミナー参加した。

『世界のトップクラスの人々が実践する直感成功法』
〜直感で、運、人脈、チャンス、お金を引き寄せる〜


MMj02346850000[1].gif 今年4月に
 アンソニーロビンズのDWDに参加して
 そのレベルの高さに驚き、
 アンソニー関連以外のセミナーは
 当分、参加しないことを決めたのだが・・・
 このセミナーの案内のもらった時
 このセミナーだけは、別だと思い、
 すぐに申し込んだ!

コレも『直感』である!(笑


直感というと・・・
ヤマカン? いい加減 行き当たりバッタリ などなど
あまり良いイメージを持ってなかった。

会社を辞め、
自営になって・・・

どう考えても
偶然とは思えないような
出来事が続いた・・・

SOURCE(ソース)→わくわくに忠実に生きるススメ
NLP (神経言語プログラミング)
本田健の本
神田昌典の本

などなど・・・
これから自営で生きる為に必要
考え方やスキルがそこにあったのだ!

今考えると
あたかも、
そこに前からずっと
私のために用意されていたかのように

自然な感じで、目の前に出てきた!

4136MN8DMVL._SL500_AA240_.jpg  そんな中でも
  特に印象的だったのは
  一冊の文庫本・・・

  『アルケミスト』 
   夢を旅した少年
  パウロ・コエーリョ著

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E2%80%95%E5%A4%A2%E3%82%92%E6%97%85%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B0%91%E5%B9%B4-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AD-%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A7/dp/404275001X

羊飼いの少年が宝を求めて
アンダルシアからエジプトまで旅する物語

少年がある日見た夢から
どんどん物語が展開してゆく

『おまえが何かを強く望めば、
宇宙のすべてが協力して、
それが実現するように助けてくれる』

『前兆に従うんだ!』

不思議な老人からもらった言葉・・・

そこから、さらに冒険はすすむ・・・

私は、夢中でこの本を一気に読み切ったのを覚えている。

その時は、わくわくした読書
(冒険小説)にすぎなかったが、
今考えると・・・
この本には、自営業として本当に必要な事が載っていたのだ!

そして、それが私の
潜在意識(無意識の領域)
に焼きついた気がする!

『強く望もう!』

『前兆に従おう!』



この前兆を読む力こそが・・・
ま さ し く


 直 感 !

NLPを学んでから気がついたことだが

コレが、メタファー効果!

このことは、7月15日の日記にも記した通りだ!
http://u-side.seesaa.net/article/102925123.html

この本(アルケミスト)を手にとったのも 直感!

この本田健のセミナーに参加したのも 直感!

そして、この 直感 については、
7月16日の日記にも記していた。
http://u-side.seesaa.net/article/102986659.html


と言うことで、私の日記は・・・

ネステッド・ループ(NLP用語)化して

ループ状に永遠につながってゆくのだ!(笑


肝心の直感については、次回(後編)に・・・

つづく・・・
posted by Indyナカニシ at 11:15| 大阪 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

NLPで自己分析・・・

さて、前回のブログ

『おまえは誰だ〜?』の種明かしを

あの中で 自分への質問 があって・・・

MMj02841370000[1].gif  おまえはだれだ〜?
  何を信じて・・・
  何ができる?
  本当にしたいことは何だ?
  おまえの居場所はどこにある?


これは、NLP(神経言語プログラミング)の

ニューロ・ロジカル・チェック の応用です。

自分やクライアントを分析するための
非常に便利なツールです。

Having
doing
being

などをさらに深く 

人を五階層に分けて分析します。

コーチ
ガイド
メンター
ティーチング
スピリチュアル

などの人たちが、
人のどの階層を中心に
活動しているのかもわかるかも?
そして・・・
どの深さまで扱った方がベターなのか?

それを探る手立てにもなるかもしれません?


1.自己認識:あなたはどんな人ですか? (Who?) スポンサリング
2.信念・価値観:あなたが信じていることは?(Why?) メンタリング
3.能力:あなたはどんなことができますか?(How?) ティーチング
4.行動:あなたは何をする人ですか?  (What?) コーチング
5.環境:あなたの生活環境は?場所?時間?(Where?) ガイディング


この五階層で考えます。

上位概念は、下位概念に影響を与えます。

極論で言えば・・・

1番上の『あなたは誰?』は・・・
  その人の本質(アイデンティティ)をあらわしています。

と言うことは・・・

アイデンティティはすべてに影響して

アイデンティティが変われば

信念や価値観、能力や行動など 

その下位にあるものすべてに影響を与えるわけです。


今回のGift・・・
アイデンティティのブログへの書き込みの目的は・・・

アイデンティティを変えるというより

先ずは自分のアイデンティティを
正確に把握するためのものではないかと・・・

自分のアイデンティティがつかめれば
信念や行動などを変える為の手立てになるかもしれません・・・


コーチやメンターなど
役割的にもこれで考えると
どの深さを扱っているのか

どのレベルの階層に影響を与えたいのか?

理解が進むかもしれません。。。

スポンサリングは、よりスピリチュアルの領域に近いかも?
メンタリングは、メンターの領域、信念や価値観に影響します。
ティーチングは、どんなことができるか? 技術を高めてくれます。
コーチングは、皆さんご存じのとおり行動を促すわけです。
ガイディングは、生活環境を司ります。

いかがですか?

ニューロ・ロジカル・チェック


たまには、自己分析を・・・
posted by Indyナカニシ at 01:02| 大阪 ☔| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

おまえは誰だ 〜 ?

月に何度か、仕事で訪れる
三重県伊賀上野市と名張市

帰りはドライブがてら・・・
奈良の室生経由で帰る。

室生には、お気に入りの道の駅・・・

< 宇 陀 路 室 生 > がある。

室生.jpg そこには、
 おもろいアートが置いてある。
 (写真 左)

 きれいに磨かれた金属の球

 球体なので、
 そのド真ん中には、
 いつもこの球を
 眺めている自分がいる。

このオブジェは
地元、室生出身の
井上武吉さんの作品で・・・

その名を

“My Sky Hole” 

駐車場の片隅に 

 ポ ツ ン 

と置いてある。

そのさりげなさが
さらにこのオブジェの
存在感をましているのだ。

My Sky Hole

その名の通り
オブジェ自らが
ポッカリ開いた
空の穴のようだ! 

20080309室生1.jpg この球体の前に立つと・・・

 360°どこから見ても・・・
 見ている自分の姿が
 必ずその中心に映る。

 コレをずっと見ていると・・・


無限の宇宙の中で
小さな自分のココロの中を
のぞき込んでいるような気がしてくる。

無限大 かつ 無限小の
不思議な世界が存在する。

自分のココロがこの球体から
世界中に広がっていくような・・・

20080309室生2.jpg その逆に

 世界が
 この球体から
 自分の中に
 入り込んでくるような・・・

 それは、まるで・・・

宇宙からメッセージが
体に入り込んでくる感じ・・・

そして、それは・・・

もう一人の自分からの
メッセージのような気がする。


私がここを訪れるのは・・・

自分との対話がしたい時?

タイムリーに
不思議な力に導かれて

ココに招かれて来ている感じ。。。


お ま え は 誰 だ 〜 ?


何を信じて・・・

何ができる?

本当にしたいことは何だ?

おまえの居場所はどこにある?



おまえは だれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?





しばらく思いに耽る。。。。

そして・・・
もう一人の私からの
メッセージを受け取って

ゆっくり 家路へと。。。


もうじきに 芸術の秋が来る

たまにはアートにふれてみたい・・・
posted by Indyナカニシ at 20:13| 大阪 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

人生の中で最も大切なもの・・・

今日のウエルスマスターでは
JINさんからタイムマネジメントを学んだ。

自分へのおさらいと皆さんへのアウトプットととして・・・

メタファー(寓話)を使って、
今日のJINさんの講義を振り返ってみたいと思う。



花瓶.jpg ある大学の講義で、
 教授がおもむろに
 大きなガラスの花瓶を
 卓上に取り出した。

 そして、無言でその花瓶を
 ゴルフボールでいっぱいにした。

 教授は学生に聞いた・・・
 『この花瓶はいっぱいかね?』

学生・・・
『いっぱいです!』

教授は静かに笑みを浮かべ
小石の袋を取り出した。
そして、小石を花瓶に入れると・・・
小石は花瓶とゴルフボールの間にすべりこんでいって
すぐに、いっぱいになった。

教授は、また学生に聞いた・・・
『この花瓶はいっぱいかね?』

今度は、学生が笑みを浮かべて答えた・・・
『いいえ。。。』

そのあと、教授は花瓶を揺らしながら
用意していた砂を入れた。
砂は間にすべりこみ、いっぱいになった。

さらにそれから、水を入れていっぱいにした。

『この花瓶は、君たちの人生だ!』

『最初に砂や水でいっぱいにしてしまうと、
ソコには小石やゴルフボールを入れる場所はなくなる。』

『ゴルフボールは君たちの人生でもっとも大切なものだ。』
『家族、愛する人、思いや使命・・・』

『砂や水は、人生にとっては大きな影響のない たわいもないことだ。』

『多くの人は、この砂や水で人生をいっぱいにしてしまう。。。』

『最初に、ゴルフボールを入れるんだ!』

『さもないと、人生でもっとも大切なものを失うことになる。』


七つの習慣でコヴィー博士は時間を四つの領域に分類した。
勝間和代さんは、その領域を消費・投資・浪費・空費に例えた・・・

第一領域: 緊急かつ重要なこと → 消費
第二領域: 緊急ではないけど重要なこと → 投資
第三領域: 緊急かつ重要ではないこと → 浪費
第四領域: 緊急でも重要でもないこと → 空費

人生の中で最も大切な領域・・・
それは、第二領域
≪ 緊急ではないけど重要なこと ≫

これは、まさに自分の人生への投資・・・

レバレッジシリーズで
有名になった本田直之さんは、・・・
スケジューリングするときに、
読書などの第二領域をまず予定に入れて、
残りの時間で仕事をこなしているらしい。

仕事優先すると、それだけに追われてしまい
第二領域のための時間が取れないかららしい・・・
先に第二領域、そして残った時間で
効率よく仕事をこなす!

私は、この三人の話で・・・
時間管理の考え方が全く変わった。

特に本田直之さんのスケジューリング法にしびれた!(笑

平日の午前中はよほどの予定がない限り、
読書など第二領域に当てるようにしている。

一日の充実度が大幅にアップした。


参考図書 
レバレッジ時間術:本田直之著
年収10倍アップ時間投資術:勝間和代著

posted by Indyナカニシ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

アンソニーからの贈り物 その3 Part2

前回の続きです・・・

トニー.jpg まず、自分の価値観を洗い出し
 系統立てて評価して

 なりたい自分になる為に

 自分の新しい価値観を再構築するんです!!!

そして・・・ それにルールまで付ける・・

コレには、正直・・・驚きました!!!

価値観って、
自分のアイデンティティの源じゃないですか!

それにルール付けをして変えてしまうなんて!

ありえない!!!!



価値観の分類は、大きく二つです。


近づけたい価値感

 と 

遠ざけたい価値観


近づけたい価値観のルールは・・・
実際に日常生活でその価値観をいつも感じていられるように
『・・・・とき』という表現を使い
それそのものが自分のコントロールできるものにするんです。

たとえば・・・

価値観 : 愛
ルール : 深呼吸したとき

孤独感が心に浮かんできたときなど・・・
外的要因ではなく 自分の意志で、深呼吸することで 
愛 があふれる感じになる。



遠ざけたい価値観のルールは・・・
何かを継続的にやり続けない限り
それが経験できないようにルール付けする・・・

たとえば・・・

価値観 : 恒常的で無意味な苛立ち
ルール : 何をやるにも充分なリソースを持っていることを
      知っているにも関わらず・・・
      リソースが不足しているという錯覚に三日間
      苛まれ続けたときだけ。

仕事に追われ、時間などのリソースが足りない時も
それは錯覚にすぎず、三日間もこの錯覚に苛まれ続けないかぎり
苛立ちは感じなくなる・・・
以前のような苛立ちを感じ始めたとき このルールを思い出すことで
パターンの中断が起こり、冷静さを取り戻せる効果もある。


この要領で

近づけたい価値観を10
遠ざけたい価値観を3つ

優先順位もつけて・・・

私の新しい価値観として再構築した!!!


実際に
このワーク以降・・・
めっちゃラクになりました。

本当のことは、
参加してみないとわからないかもしれない。

NLPを学んだ方は・・・
バリュー(価値)のワーク 
に似ていると言うと想像しやすいかも?

でも、実際は・・・
その発展版とでもいった方がいかもしれない。
コレの方が、何倍もの価値がある!

NLPを日常でいかに活用するか!

DWDは そのヒントの宝庫だ!

是非、来年 
生アントニーロビンズを
ご一緒に体験しましょう〜!

Live With Passion!
(だんだんクリスさんみたいになってきました 笑)
posted by Indyナカニシ at 21:15| 大阪 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

アンソニーからの贈り物 その3 Part1

アンソニーロビンズからの贈り物 その3

【 価値観にルールをつける 】

トニー4.jpg アンソニーロビンズの
 DWD(Date With destiny)は
 全六日間で構成されるセミナーで
 最終日に総仕上げが行われる・・・
 私は、今年4月にゴールドコーストで
 行われたDWDに参加した。

 内容は、凄かった! 

あまりの凄さに初日に来年の再参加を決めた(笑

何がすごいって、まず
一つ一つのコンテンツがスゴイんです(笑

アンソニーロビンズからの贈り物は・・・

私自身の学びをさらに進化させる為に、
そして少しでも多くの方に
すごいコンテンツをシェアするために
このブログで時々紹介しています。

今回は、その3回目 

価値観とルールづけに関して・・・

このワークには、かなりの時間を要した・・・
DWDの肝の一つと言ってもいいかもしれない。

説明には、実際にアンソニーロビンズの例が用いられた。

トニー(アンソニーロビンズ)の過去の価値観

そして、再構築した 新しい価値観と ルール・・・

トニーがこのプログラムをつくった経緯や
価値観を再構築した後の変化なども
わかりやすく説明された・・・

DWD六日間通して、ずっと感じていたことがある

それは・・・

<学び> と <実践> のちがいである・・・


人はみな 新たな学びを手に入れると 喜びとなる・・・
学んだだけで自分が成長したり変化したと勘違いするのかもしれない。

でも <学び>だけでは、成長や変化は起こらない・・・

それには・・・<実践>が不可欠なのだ!!!

トニーのスキルのベースにはNLPがある。
私もNLPを学んだ!
そして、その内容の凄さに ぶっ飛んだ!!!

その素晴らしいスキルを日常でどのように活用するのか?
NLPの教科書は、そのことはほどんど触れられていない。

私は間違いなく 実践がともなっていなかった!

どう使っていいのかわからなかったのだ。

そして、アンソニーロビンズの本に出会った!

ソコには、その使い方が書かれていた!!!

個人差があると思うが・・・

学んだことを実際に自分のケースにあてはめて実践するには
ある程度のスキルと工夫が必要なのかもしれない・・・

DWD・・・ ここには いとも簡単にNLPの<実践>があった!

やった〜♪ 思った通りだ!!!!

アンソニーロビンズという
モデリングするには大きすぎるかもしれないが 絶好の対象もいる。


act3-chara.jpg 『道を知っていることと実際に歩くことはちがう』


 ↑ これは、映画マトリックスで・・・

   メンター役のモーフィアスが、
   救世主になろうと修行中のネオに言うセリフだ!


  DWDで学んだことをいかに実践するか?

  そのために、私は新たな選択をした!

UPW(Unleash The Power Within)への参加と
クリス岡崎のウェルスマスターへの参加だ!

そして、また新たな選択をしようとしている。。。

スピードコーチングへの参加!


これから、本当の意味で 

 Date With Destiny

   運 命 と の デ ー ト   
                 
                が始まろうとしている・・・・


続き・・・・
  (前置きが長くなりました (^^ゞ 
    次回は価値観とルール付けのコンテンツです
posted by Indyナカニシ at 15:05| 大阪 ☁| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

感情の動き その3(男性性と女性性)

8月1日の続き・・・

j0223736.gif 私は車を買い替えることを決め
 (あくまでも私の独断で 笑)

 そして、
 妻に相談(交渉)した。

かなり時間を要したが・・・
   j0223735.gif
お得なことを説明して
私たちの間で、
なんとなく買い替えムードまで持って行った。

再度ディーラーへ出向き、最終的な交渉。
価格はこれ以上下がらんやろうから
オプション作戦(笑
さらに・・・あれこれつけてもらった! 

やった〜!

営業マン: Indyさん ただひとつ条件があるんです
見積もり書には、これらのオプションは記載させてくださいね。
社内決済が通らんのですわ! その分値引きで入れときますね!


そして、再度 妻に相談!

妻: どのくらい得かわからんやん! 
大きな買い物なんやからもっと詳しく教えてくれなアカンわー!

私はディーラーに行って
そのお得なことを営業マンから説明してもらうことにした。

そして、営業マンがうちに来て説明後・・・

妻: まだ十分乗れるので、今回は見送ります!

私&営業マン: そんなぁ〜。。。。(汗

営業マン: なんでアカンのですか?

妻: ダンナからいろんなオプションもサービスで付けてもらったって聞いてたけど、
見積書には全部の値段も加えて記載されているヤン!

私: その分がココの値引きに反映されとるネン!

営業マンくんも同じく、私との交渉の経緯を説明。。。

妻: 今回は考える時間も無かったし、やっぱり見送ります!!!

営業マンくん、めっちゃあせって、会社の上司に電話して・・・

わかりました! あと5万円引かせてもらいます!(泣

それで、契約と相成りました!(笑

今回は、妻の交渉術で、
こんなんアリエヘンっていう条件から
さらに値引きを引き出せた!

私は、我が妻ながら、スゴイと思った・・・
そして、ちょっと怖くなった(笑

この事件で、交渉事に臨んだ時の


男性性と女性性の大きな違いを学んだ!


私とか営業マンくんは男性・・・
細かいことはええねん! 結局、なんぼやねん? で商談は終わる。

妻は女性・・・
細かいオプションの価格のチェックなども行って
自分の論理で納得いくまで交渉を終えない。。。

そう言えば・・・
4月に行ったアンソニーロビンズのDWDでも・・・

j0303434.gif 男性性:

 大きなことを小さく捉えがちで、
 そしてすぐに忘れる!




j0336912.gif 女性性:

 小さなことを大きく捉えがち、
        そしてずっと忘れない!



DWDで学んだことを思い出して、

思わず  ひとり 笑いが止まらないのであった。

MMj02867940000[1].gif その車もいよいよ 
 明後日・・・ 
 納車 予定である。

楽しみ 楽しみ!

posted by Indyナカニシ at 23:07| 大阪 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

時間がゆっくり流れるバー

Cigar Bar Super nova「シガーバー スーペルノーバ」
supernova1.jpg

昨晩・・・
仕事を早めにかたずけ
NLPの後輩で
WMを紹介してくれた
WM大阪6期のロバートと
近くにある シガーバー に行った。

私、この店とマスターの
大ファンなんです。

お店は、シガーバー(葉巻が吸える店)。
シガーは、一本で約一時間くらい持つ。
タバコと違って、肺に入れない・・・
口に含んで、味わうんです。
要するに、お酒のアテということ。

supernova2.jpg  カウンターで

 葉巻を燻らせながら、

 バーボンのロックを傾ける


 コレ 最高のひととき・・・


そして、ココでは

時間がゆっくり流れているんです。

至福のひととき。。。


マスターに関しては

なんと言うか・・・

一言では、表現するのがむつかしいんですが・・・

一本筋が通っていると言うか?

職人気質的 自信あふれた 職業人と言うか?

要するに・・・
私にとって好感度がめっちゃ高い人! (笑

ロバートは、
シガーバー初体験だったので・・・

カウンター越しに
マスターから葉巻入門講座を聞きました!
(彼は葉巻マスターという資格も持っているんです)

話が一段落して・・・

私:『最近、ランチやってへんのですネ〜?』

マスター:『ランチは昼間の時間がもったいなくて・・・
        たまたまやっていただけなんです。』

私:『この辺、お昼に食べるところ少ないし、
      売り上げもかなり見込めたのでは?』

マスター:『そうなんですけど・・・
      私がホントにやりたいのは シガーバー なんです!』

     『なので・・・ この店は、シガーバーなんです 笑』

私たち:『 お おー〜 。。。。。。。。』

マスターの一言 
私のココロの琴線に触れました!

supernova3.jpg そのあとも・・・
 
 言うまでもなく
 深夜まで、
 ホントにやりたいことの話で
 盛り上がりまくりました。

やっぱり・・・
ホントにやりたいことは、

ワクワクの源(SOURCE)ですネ!

この晩も めっちゃ 
えぇ感じ〜 でした〜 


ホントにやりたいことをやっている
        マスターがいるシガーバー


「スーペルノーバ」のホームページは・・・

http://www.eonet.ne.jp/~super-nova/ 


ラベル:時間
posted by Indyナカニシ at 17:57| 大阪 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

クリスのパッションを見た!

MMj02363570000[1].gif クリス岡崎さんの
 情熱を見た!

 ココロが熱く燃えた!!!


ウェルスマスター東京の
メンバーのJefのブログ
『ジェフの軌跡』を読み、リンクをたどった・・・

↓Jefのブログ <ジェフの軌跡>

http://jefwajefyuenijef.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_a8d7.html

2004年12月
今から約4年前の
DWDで起こったドラマ

↓クリスさんのブログの 過去ログ

http://blog.livedoor.jp/chris_okazaki/archives/2006-03.html

 感動した!

j0236228.gif 私もクリスに
 負けないような

 情熱を燃やしたいと思った!


このページへ
連れて行ってくれたJefに感謝!

まだ読んでいない方!

是非、ご一読を・・・


LIVE WITH PASSION!
posted by Indyナカニシ at 16:52| 大阪 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

東京のアンソニーのWM(ウエルスマスタリー)セミナー

8月8日午後6時30分から
西梅田(大阪)で
アンソニー(池田貴将さん)と
のりちゃん(神崎記子さん)の

アンソニーロビンズの
『富の達人になるセミナー WealthMastery』のエッセンスセミナー


に参加してきました!

titlebanner.jpg

これは、上記お二人が
今年の6月にアメリカで開催された
アンソニーロビンズのウェルスマスタリーに参加され
その内容をシェアしてくれるという試みでした。

今回学んだのは・・・

☆なぜ、ほとんどの人が豊かでないのか?

☆経済的自由を手にする六つのステップ


概要だけシェアしますね!


先ずは・・・

☆なぜ、ほとんどの人が豊かでないのか?

なんで?・・・
豊かじゃないのか?

本屋に行ったら 
豊かになる為の本は山ほど売られているし
多くの人は、その情報を手にしているはず・・・

なのに 何故? 豊になれないのか?


それは・・・

豊かさを明確に定義していないから なんですね。


納得!


そう言えば、定義してない!!(汗


豊かになりたい人にもたくさん出会ったが
そのほとんどの人は、私と同じかも?


そして・・・
☆経済的自由を手にするための六つのステップでは

豊かになるには、六つのプロセスがあって・・・

ほとんどの人は、
自分がどのプロセスにいるか把握していない

そして、途中のプロセスがあることに気づくことなく
いきなり最終的な高い目標を目指してしまう

なので・・・
豊かになりたい気持ちはあるけど

どっかで、その目標を達成できることを信じていない らしい


これまた 納得!

ひと先ず・・・

現在位置(経済的現状)を把握して

豊かになる為の六つのプロセスを歩みたいと思った!


最後に・・・

Wealth bigins and ends in the MIND

豊かさは マインドにはじまりマインドに終わる!

一番大切なのは、豊かになるという・・・

マインド(心の持ち方)が一番大切! 


これまた。。。 納得!


参加料 めちゃくちゃ安くて めっちゃお得なセミナーでした!


ありがとう! アンソニー のりちゃん


大阪の方・・・

次は9月20日

今度はもっと詳しい内容の
一日コースがありますヨ!

興味のある方は・・・

↓ アンソニー(池田さん)のブログでチェック!↓

http://blog.ikedatakamasa.com/
posted by Indyナカニシ at 11:04| 大阪 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

