2008年09月30日

UPWの学び Part2 アウトスタンディングな人生を・・・



アンソニーロビンズの
UPW(Unleash The Power Within)
紹介された動画を発見しましたので
ココでシェアしたいと思いアップしました!

1996年
アトランタオリンピック 団体女子決勝

ロシアvsアメリカ
最後の最後まで、
アメリカと熾烈な金メダル争いを繰り広げていたロシア。
アメリカの最終演技者・・・
ケリー・ストラッグが一度目の跳馬で失敗します。
彼女は大切な足を痛めてしまうんです。。。
その時、ロシアチームはメダルを確信したかもしれません。。。

しかし、結果は・・・

ケリーが捨て身の演技を行うんですね!!!

まさしく アウトスタンディング!!!

ブラボー!!!!!

私は、これを観たとき
感動で・・・
涙がとまらなくなりました!

あくまでも憶測ですが・・・
ケリーは一流のアスリートとして
いつもエクセレントな演技を心がけていた。
でも、大切な舞台で
それもオリンピックの決勝という晴舞台の
一番大切な場面で、一回目を失敗・・・
そして、足まで痛めてしまう。

ココで、彼女は考えたと思うんです。

いつもの演技をこころがけても
痛めた足では、エクセレントなレベルに達しないだろう。。。

「よーし アウトスタンディングな演技にチャレンジだ〜!」

そして、ケリーは助走を始め・・・

みんなが驚く、アウトスタンディングな演技をやってのける!

それも・・・
片足での見事な着地!!!!!


おっと・・・
この動画が紹介されたのは
トニー(アンソニーロビンズ)が
エクセレント・・・
まだ まだ・・・
どうせならアウトスタンディングな生き方、人生を目指そう〜!
という話をしているときに
まさにメタファー的にこの動画が使われました。

トニー 曰く

みんな最高の人生を望んでいる

そして・・・
どうせやるなら・・・

エクセレントで満足するんではなく
アウトスタンディングな人生を目指そう〜!

エクセレントとアウトスタンディングは
実は、ちょっとした差
 ほんの少しの努力や
 ほんの少しの頑張りでしか
       ないかもしれない

でも、その
ちょっとした差が・・・
その差の積み重ねが・・・
アウトスタンディングな人生に導いてくれる。


ケリーの演技も
同じことが言えるかもって思いました!!!

いつものエクセレントな演技と
今回のアウトスタンディングな演技の差は・・・
もしかしたら、ほんのわずかの頑張りの差だったかもしれません。

でも、それが奇跡を呼び・・・

その結果、アメリカを優勝に導いたんですね。

ホント ドラマですね!!!


私もアウトスタンディングな
    人生にチャレンジしたいと思いました!

みんなでアウトスタンディングな生き方を・・・

やっほー 人生って ステキですね!!!

ドラマは メタファー になります・・・
posted by Indyナカニシ at 17:18| 大阪 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi,Indy♪
素晴しいシェアを本当にありがとうございます!まさにoutstanding!ですね!!
私も本当に感動しました・・。

Indy♪にスピコチでお会いできるのを、本当に楽しみにしています〜☆
Posted by Jasmine at 2008年09月30日 21:40
ただ感動の一言ですね。

いつも感動を受け取る立場ですが、
与える立場にもなりたいです。
Posted by Masa at 2008年10月01日 07:41
Hi.Jasmine

いつもコメントありがとう〜!!!
今週末からスピコチに合流しま〜す!
(^_-)-☆ よろしくでーす!
Posted by Indy♪ at 2008年10月01日 12:55
Hi,Masa

ホントですね・・・
与える立場になれれば、最高ですね!!!
Posted by Indy♪ at 2008年10月01日 12:56
エクセレントで満足するのではなく、
”アウトスタンディングな人生を!!”
ってとっても刺激をうけました!
この映像に言葉は何もいらない。。。(>_<)!!!感動☆☆☆の嵐です!!!
Posted by cameron at 2008年10月02日 09:30
HI,Cameron

OUTSTANDING・・・ステキな響きの言葉ですネ。
コレって、WMでクリスさんも何度も言っていたよね!
WMも恐るべしです!
Posted by Indy♪ at 2008年10月02日 13:01
ご無沙汰しています。
最近のIndyのご活躍も
まさしくアウトスタンディングです。
これからも、益々向上していって
下さい。
Posted by Tommy at 2008年10月08日 23:21
Hi,Tommy

コメントありがとうございます!
隔週でお目にかかっていた
Tommyに会えないと寂しいです(笑
来期のWMはアドバンスを受講する予定です。 また同期になれればうれしいでーす!
Posted by Indy♪ at 2008年10月09日 09:56
Indyもスピコチ、シニアエンジェルとますます
加速されてますね!
これからも、いろいろお教え下さい。
また、お会い出来る日を楽しみに
しています。
Posted by Tommy at 2008年10月10日 01:26
Hi,Tommy

スピコチ 実践的でスゴイです。
エンジェルは、
もめっちゃ勉強になリますよ!
金融情勢は、晴天の霹靂 状態ですネ。
早く落ち着きをとりもどしてほしい・・・
まさしく経済は感情で動く! 実感しています。
Posted by Indy♪ at 2008年10月16日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

