2008年08月31日

直感は、ビジネスツール!(前篇)

8月30日・・・

本田健とリン・A・ロビンソンの
直感力のセミナー参加した。

『世界のトップクラスの人々が実践する直感成功法』
〜直感で、運、人脈、チャンス、お金を引き寄せる〜


MMj02346850000[1].gif 今年4月に
 アンソニーロビンズのDWDに参加して
 そのレベルの高さに驚き、
 アンソニー関連以外のセミナーは
 当分、参加しないことを決めたのだが・・・
 このセミナーの案内のもらった時
 このセミナーだけは、別だと思い、
 すぐに申し込んだ!

コレも『直感』である!(笑


直感というと・・・
ヤマカン? いい加減 行き当たりバッタリ などなど
あまり良いイメージを持ってなかった。

会社を辞め、
自営になって・・・

どう考えても
偶然とは思えないような
出来事が続いた・・・

SOURCE(ソース)→わくわくに忠実に生きるススメ
NLP (神経言語プログラミング)
本田健の本
神田昌典の本

などなど・・・
これから自営で生きる為に必要
考え方やスキルがそこにあったのだ!

今考えると
あたかも、
そこに前からずっと
私のために用意されていたかのように

自然な感じで、目の前に出てきた!

4136MN8DMVL._SL500_AA240_.jpg  そんな中でも
  特に印象的だったのは
  一冊の文庫本・・・

  『アルケミスト』 
   夢を旅した少年
  パウロ・コエーリョ著

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E2%80%95%E5%A4%A2%E3%82%92%E6%97%85%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B0%91%E5%B9%B4-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AD-%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A7/dp/404275001X

羊飼いの少年が宝を求めて
アンダルシアからエジプトまで旅する物語

少年がある日見た夢から
どんどん物語が展開してゆく

『おまえが何かを強く望めば、
宇宙のすべてが協力して、
それが実現するように助けてくれる』

『前兆に従うんだ!』

不思議な老人からもらった言葉・・・

そこから、さらに冒険はすすむ・・・

私は、夢中でこの本を一気に読み切ったのを覚えている。

その時は、わくわくした読書
(冒険小説)にすぎなかったが、
今考えると・・・
この本には、自営業として本当に必要な事が載っていたのだ!

そして、それが私の
潜在意識(無意識の領域)
に焼きついた気がする!

『強く望もう!』

『前兆に従おう!』



この前兆を読む力こそが・・・
ま さ し く


 直 感 !

NLPを学んでから気がついたことだが

コレが、メタファー効果!

このことは、7月15日の日記にも記した通りだ!
http://u-side.seesaa.net/article/102925123.html

この本(アルケミスト)を手にとったのも 直感!

この本田健のセミナーに参加したのも 直感!

そして、この 直感 については、
7月16日の日記にも記していた。
http://u-side.seesaa.net/article/102986659.html


と言うことで、私の日記は・・・

ネステッド・ループ(NLP用語)化して

ループ状に永遠につながってゆくのだ!(笑


肝心の直感については、次回(後編)に・・・

つづく・・・
posted by Indyナカニシ at 11:15| 大阪 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悩んだ末、結局最初の選択に戻ってきたことってよくあります。

論理的に説明できないことを信じない人でしたけど、信じる人は救われることがわかってきたような(笑)
Posted by Masa at 2008年08月31日 19:27
以前は直感が冴えていたのに間違えた選択をしてから、すっかり自信をなくしました。
今の私にとって、すごいヒントを与えていただけたような気がします。
Posted by cameron at 2008年08月31日 21:50
秋ですね、旅にでます・・・
Posted by HAMAR at 2008年08月31日 21:50
多くの人は、目標があるのに寄り道をしながら歩むため、成功できないと、セミナーで学び、クリスさんとアンソニーに絞っていましたが、自分は木村さんのNLPを検討中。結局、迷うくらいなら自分を信じてGOですね。過去は気にしない。未来をみて。
自分も直感派です♪
Posted by saint at 2008年08月31日 22:12
本田健さんの直感セミナー、
私も行きたかったです。

自営開始のときの引き寄せ、
凄いですね。昨日のお話し
でもその一端をお伺いしま
したが・・・

やっぱり、強く望むことですが。
宇宙のすべてが協力してくれたの
でしょう。

私も、強く望み、前兆のアンテナを
張りたいと思います。
Posted by Tommy at 2008年08月31日 23:19
Hi,Masa

そうなんですよね。。。
迷って迷って迷った末、最初の選択に・・
第一印象やインスプレーション、やっぱスゴイ!!!
Posted by Indy♪ at 2008年08月31日 23:19
Hi,Cameron

そのまちがった選択は、もしや直感のなせる技?、次のステージへ行く為の関門だったかもしれませんね! 
Posted by Indy♪ at 2008年08月31日 23:23
Hi,HAMAR

私もちょうど考えていました・・・
秋の信州など う〜ん 行きたい!(^^)
Posted by Indy♪ at 2008年08月31日 23:25
Hi,Saint

やっぱり考え方が似ていますね(^o^)丿
NLPもアンソニー経験者から学ぶのがおすすめです。NLPはPCで例えると、OS・・・
OSをバージョンアップすれば、すべてのアプリももちろんさらにキビキビ動きますヨ! また情報交換したいですね!
Posted by Indy♪ at 2008年08月31日 23:30
Hi,Tommy

強く望む! 前兆に従う!
まさしくです!!!(^o^)丿

私も次なるステージへと活用したいです。
Posted by Indy♪ at 2008年08月31日 23:32
僕もこのセミナー行きたかったんだよなぁ・・・。(別件でいけなかったけど)
今度、また教えてね。

ちなみに僕も直観派(だと思う)
Posted by Morrie at 2008年08月31日 23:48
Hi,Indy♪
私も最近直感力に目覚めつつ?あるので、すごく興味深く読ませて頂きました!!私も数年前にアルケミストを読みましたが、その頃に得られなかった気付きを今なら得られるんじゃないかと今思いました!もう一度読んでみます★Indy,たくさんのステキな気付きをいつもありがとう!!
Posted by Jasmine at 2008年09月01日 00:27
Hi,Morrie

次回にでも・・・
直感派のMorrieなら、すぐにマスターしちゃうヨー!
Posted by Indy♪ at 2008年09月01日 02:18
Hi,Jasmine♪

アルケミスト・・・(^o^)丿お楽しみください。きっと、ステキなメッセージが降りてきますよ(笑
セミナーの内容は次回シェアしますね!!
Posted by Indy♪ at 2008年09月01日 02:21
直感かあー。確かに、これは理屈じゃない、考えるもんじゃないですね。

何気にふと感じたこと、思ったことって、理性が働いてないから、結構大事にしてます。
Posted by Jake at 2008年09月02日 01:09
Hi,Jake

>何気にふと感じたこと、
>思ったことって、
>理性が働いてないから、
>結構大事にしてます

さすが〜Jake 物事の本質をわかってらっしゃる!!!
Posted by Indy♪ at 2008年09月02日 01:24
『おまえが何かを強く望めば、
宇宙のすべてが協力して、
それが実現するように助けてくれる』

よし! 強く望んじゃおー ^^
Posted by マリア at 2008年09月04日 20:17
Hi,Maria

宇宙は、いいやつなんですね(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年09月05日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

