2008年08月25日

おまえは誰だ 〜 ?

月に何度か、仕事で訪れる
三重県伊賀上野市と名張市

帰りはドライブがてら・・・
奈良の室生経由で帰る。

室生には、お気に入りの道の駅・・・

< 宇 陀 路 室 生 > がある。

室生.jpg そこには、
 おもろいアートが置いてある。
 (写真 左)

 きれいに磨かれた金属の球

 球体なので、
 そのド真ん中には、
 いつもこの球を
 眺めている自分がいる。

このオブジェは
地元、室生出身の
井上武吉さんの作品で・・・

その名を

“My Sky Hole” 

駐車場の片隅に 

 ポ ツ ン 

と置いてある。

そのさりげなさが
さらにこのオブジェの
存在感をましているのだ。

My Sky Hole

その名の通り
オブジェ自らが
ポッカリ開いた
空の穴のようだ! 

20080309室生1.jpg この球体の前に立つと・・・

 360°どこから見ても・・・
 見ている自分の姿が
 必ずその中心に映る。

 コレをずっと見ていると・・・


無限の宇宙の中で
小さな自分のココロの中を
のぞき込んでいるような気がしてくる。

無限大 かつ 無限小の
不思議な世界が存在する。

自分のココロがこの球体から
世界中に広がっていくような・・・

20080309室生2.jpg その逆に

 世界が
 この球体から
 自分の中に
 入り込んでくるような・・・

 それは、まるで・・・

宇宙からメッセージが
体に入り込んでくる感じ・・・

そして、それは・・・

もう一人の自分からの
メッセージのような気がする。


私がここを訪れるのは・・・

自分との対話がしたい時?

タイムリーに
不思議な力に導かれて

ココに招かれて来ている感じ。。。


お ま え は 誰 だ 〜 ?


何を信じて・・・

何ができる?

本当にしたいことは何だ?

おまえの居場所はどこにある?



おまえは だれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?

おまえはだれだ〜?





しばらく思いに耽る。。。。

そして・・・
もう一人の私からの
メッセージを受け取って

ゆっくり 家路へと。。。


もうじきに 芸術の秋が来る

たまにはアートにふれてみたい・・・
posted by Indyナカニシ at 20:13| 大阪 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Indyは吟遊詩人ですね(^_-)-☆
ウワ〜ッ★宇宙からのメッセージ聞いてみたい〜♪
Posted by cameron at 2008年08月25日 21:22
Hi,Cameron

文章を楽しむのが好きなんです (^^ゞ
お付き合いいただきありがとう〜♪
Posted by Indy♪ at 2008年08月25日 21:35
時間が貴重なものになるか無駄なものになるかはその人次第ですね。

豊かに生きる人とそうでない人の差は、感じる力にあるかもしれないと思いました。
Posted by Masa at 2008年08月25日 22:08
Hi,Masa

石井裕之さんがよくつかう言葉・・・
『創造的想像力』大好きな言葉です。
豊かに生きたいですね!(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年08月25日 22:19
INDYさんがカメラを構えているところが球に映し出されていますね。

不思議な空間ですね。
Posted by AKIKO at 2008年08月25日 22:30
Hi,AKIKO

そうやねん! この球のまわり、どこに行っても中心に自分が映んねん!
あたりまえなれど・・・ふ し ぎ 〜・・・
Posted by Indy♪ at 2008年08月25日 22:33
球とか円というのは、
角がないですからね。
私も、まるくなりたいです。
Posted by Tommy at 2008年08月25日 23:35
芸術から 宇宙まで展開できる
Indyの感性がすごーい!
Posted by マリア at 2008年08月26日 07:06
Hi,Tommy

そうですね。私も角を丸めたいです(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月26日 10:52
Hi,Maria

ありがとうございます!
宇宙のかなたに飛んで行かないようにします(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月26日 10:53
>お ま え は 誰 だ 〜 ?

実は、自分自身の内側(インナーワールド)が、一番、未知との遭遇?が期待
できるように思います。

他人のことはよく見えても、自分は案外見えてないってよくありますから(笑)
Posted by Jake at 2008年08月26日 23:43
WOW!!
おもしろいですね★私も直接見てみたいなぁ〜
Posted by Jasmine at 2008年08月26日 23:45
Hi,Jake

ほんと、世界で一番の謎?
それが、自分かもしれませんね?(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月27日 01:33
Hi,Jasmine

Wow ほんま おもろいですヨ!
是非一度は見に行ってください。。。
(ちょっと遠いか〜?)
Posted by Indy♪ at 2008年08月27日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

