2008年08月17日

アンソニーからの贈り物 その3 Part1

アンソニーロビンズからの贈り物 その3

【 価値観にルールをつける 】

トニー4.jpg アンソニーロビンズの
 DWD(Date With destiny)は
 全六日間で構成されるセミナーで
 最終日に総仕上げが行われる・・・
 私は、今年4月にゴールドコーストで
 行われたDWDに参加した。

 内容は、凄かった! 

あまりの凄さに初日に来年の再参加を決めた(笑

何がすごいって、まず
一つ一つのコンテンツがスゴイんです(笑

アンソニーロビンズからの贈り物は・・・

私自身の学びをさらに進化させる為に、
そして少しでも多くの方に
すごいコンテンツをシェアするために
このブログで時々紹介しています。

今回は、その3回目 

価値観とルールづけに関して・・・

このワークには、かなりの時間を要した・・・
DWDの肝の一つと言ってもいいかもしれない。

説明には、実際にアンソニーロビンズの例が用いられた。

トニー(アンソニーロビンズ)の過去の価値観

そして、再構築した 新しい価値観と ルール・・・

トニーがこのプログラムをつくった経緯や
価値観を再構築した後の変化なども
わかりやすく説明された・・・

DWD六日間通して、ずっと感じていたことがある

それは・・・

<学び> と <実践> のちがいである・・・


人はみな 新たな学びを手に入れると 喜びとなる・・・
学んだだけで自分が成長したり変化したと勘違いするのかもしれない。

でも <学び>だけでは、成長や変化は起こらない・・・

それには・・・<実践>が不可欠なのだ!!!

トニーのスキルのベースにはNLPがある。
私もNLPを学んだ!
そして、その内容の凄さに ぶっ飛んだ!!!

その素晴らしいスキルを日常でどのように活用するのか?
NLPの教科書は、そのことはほどんど触れられていない。

私は間違いなく 実践がともなっていなかった!

どう使っていいのかわからなかったのだ。

そして、アンソニーロビンズの本に出会った!

ソコには、その使い方が書かれていた!!!

個人差があると思うが・・・

学んだことを実際に自分のケースにあてはめて実践するには
ある程度のスキルと工夫が必要なのかもしれない・・・

DWD・・・ ここには いとも簡単にNLPの<実践>があった!

やった〜♪ 思った通りだ!!!!

アンソニーロビンズという
モデリングするには大きすぎるかもしれないが 絶好の対象もいる。


act3-chara.jpg 『道を知っていることと実際に歩くことはちがう』


 ↑ これは、映画マトリックスで・・・

   メンター役のモーフィアスが、
   救世主になろうと修行中のネオに言うセリフだ!


  DWDで学んだことをいかに実践するか?

  そのために、私は新たな選択をした!

UPW(Unleash The Power Within)への参加と
クリス岡崎のウェルスマスターへの参加だ!

そして、また新たな選択をしようとしている。。。

スピードコーチングへの参加!


これから、本当の意味で 

 Date With Destiny

   運 命 と の デ ー ト   
                 
                が始まろうとしている・・・・


続き・・・・
  (前置きが長くなりました (^^ゞ 
    次回は価値観とルール付けのコンテンツです
posted by Indyナカニシ at 15:05| 大阪 ☁| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッチャ気になるブログですぅ〜♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
Posted by きよみ at 2008年08月17日 16:37
クリスワールドへどっぷり浸かるんですね。

パワーアップしたIndyに、ぜひ教えを請いたいです。
Posted by Masa at 2008年08月17日 17:43
リズムがあってつい読みたくなる記事ばかりギフトと無関係によく見るブログになってしまった。Indyはつみなひとです。 
Posted by Jef at 2008年08月17日 23:35
どんどん進化しちゃってください。

学びと実践の違いかぁ・・・、深いですね。
Posted by Morrie at 2008年08月17日 23:59
実践!
学びをいかに実践に
もっていくか。
それが、一番大事ですね。
次回も楽しみにします。
Tommy
Posted by Tommy at 2008年08月18日 01:38
きよみちゃん はじめまして!
お気に入りに登録、ありがとうー!!!
Posted by Indy♪ at 2008年08月18日 19:42
Hi Masa

今私が提供しているメニューに
アンソニーやクリス・・・NLPなどの
ノウハウやスキルを加えて、
新しいメニューをつくろうと思っています^/^
Posted by Indy♪ at 2008年08月18日 19:44
Hi Jef

いつもありがとう〜♪
一度 東西交流会などやりたいですね!(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月18日 19:46
Hi Morrie

まだまだ進化したいです!
日常で実践して貢献できれば最高です!
Posted by Indy♪ at 2008年08月18日 19:48
Hi Tommy

腑に落ちるレベルまで吸収しないと
なかなか実践できないかも
さらに吸収したいです(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月18日 19:49
Indy~目の前を走られていたのに、パワー全開全速力で視界から消えてしまいました。
今、三輪車で後を追っています。
Posted by cameron at 2008年08月18日 22:46
運命とのデート
いい響きですね。
私は久しく女性とデートなんぞしていません・・・しかし運命とのデートがある!
Posted by HAMAR at 2008年08月18日 23:05
Hi,Cameron

Indyは、たまにハッタリPowerで
勢いをつけています。
実際はベビーカーかも(笑
三輪車でも十分追い越し可能です。(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年08月19日 00:38
Hi,HAMAR
ココらで一発!
運命もビックリ驚くような
女性とのデートをおたのしみください!!!
Posted by Indy♪ at 2008年08月19日 00:42
知っていると 実際にすること のちがい
大きすぎる。
結果が出ない不満 と 結果が出る満足

やっぱり満足がいい〜!!
Posted by マリア at 2008年08月20日 22:32
スピコチにも参加されるのですね!!
もうほんとにINDYさんの行動力には脱帽!!!
Posted by AKIKO at 2008年08月20日 23:45
Hi,Maria

ほんま ほんま・・・
周りも自分もみーんな満足する人生が最高やね!(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年08月21日 21:18
Hi,AKIKO

なんやかんやと忙しくなってきました(笑
参加するメリットももちろんですが・・・
それに参加しないリスクが大きいと思えるようになってきて。。。
(歳をとったんでしょうね 笑)
Posted by Indy♪ at 2008年08月21日 21:20
今日の昼にお話をさせていただきましたが、クリスさんとの出会いの前に、
DWDとの出会いの前に、問題があったわけですね。
そして、その答えがアンソニーの本やセミナーだったんだ。

こうしてみると、Indyとの出会いは運命的なものかもしれません。
UPWにも参加しますし、これからのベクトルも同一方向?
WMを通じてIndyに会えて本当に良かった。
10年後、Indyとの出会いのおかげでさらなる成長ができていそう。
これからも、お互い高めあい、成長していきましょう!

それにしても、今のエネルギーがすごい分、28歳のときはどんな感じだったのか、
想像できません。5年前の写真も素敵だけど、今のIndyはもっと素敵です。
Posted by saintすさいんt at 2008年08月23日 22:06
Hi,Saint

おホメいただき、光栄に思います。(^o^)丿

>クリスさんとの出会いの前に、
>DWDとの出会いの前に、
>問題があったわけですね。

そのとおり!
ズバリ言ってもらえるとめっちゃうれしくなりました!

NLPの凄さにぶっ飛び!
学んだのはいいけど、日常でどのように活用するのか?途方に暮れていた時に、アンソニーの『一瞬で・・・』と出逢い!
歓喜しました!!!
ソコにはいとも簡単にNLPを活用しているトニーがいたんです。

DWDでクリスさんと出逢い
WMで勉強させていただきながら
今また、NLPの凄さを再認識し始めました!
私でお役にたてることがありましたらお気軽にお声をおかけください。

Saintもその若さで、人生の要を掴んでいる! 末恐ろしい・・・(笑
何かコラボ出来れば楽しいかもね(^_-)-☆
Posted by Indy♪ at 2008年08月24日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

