2008年08月15日

感情の動き その3(男性性と女性性)

8月1日の続き・・・

j0223736.gif 私は車を買い替えることを決め
 (あくまでも私の独断で 笑)

 そして、
 妻に相談(交渉)した。

かなり時間を要したが・・・
   j0223735.gif
お得なことを説明して
私たちの間で、
なんとなく買い替えムードまで持って行った。

再度ディーラーへ出向き、最終的な交渉。
価格はこれ以上下がらんやろうから
オプション作戦(笑
さらに・・・あれこれつけてもらった! 

やった〜!

営業マン: Indyさん ただひとつ条件があるんです
見積もり書には、これらのオプションは記載させてくださいね。
社内決済が通らんのですわ! その分値引きで入れときますね!


そして、再度 妻に相談!

妻: どのくらい得かわからんやん! 
大きな買い物なんやからもっと詳しく教えてくれなアカンわー!

私はディーラーに行って
そのお得なことを営業マンから説明してもらうことにした。

そして、営業マンがうちに来て説明後・・・

妻: まだ十分乗れるので、今回は見送ります!

私&営業マン: そんなぁ〜。。。。(汗

営業マン: なんでアカンのですか?

妻: ダンナからいろんなオプションもサービスで付けてもらったって聞いてたけど、
見積書には全部の値段も加えて記載されているヤン!

私: その分がココの値引きに反映されとるネン!

営業マンくんも同じく、私との交渉の経緯を説明。。。

妻: 今回は考える時間も無かったし、やっぱり見送ります!!!

営業マンくん、めっちゃあせって、会社の上司に電話して・・・

わかりました! あと5万円引かせてもらいます!(泣

それで、契約と相成りました!(笑

今回は、妻の交渉術で、
こんなんアリエヘンっていう条件から
さらに値引きを引き出せた!

私は、我が妻ながら、スゴイと思った・・・
そして、ちょっと怖くなった(笑

この事件で、交渉事に臨んだ時の


男性性と女性性の大きな違いを学んだ!


私とか営業マンくんは男性・・・
細かいことはええねん! 結局、なんぼやねん? で商談は終わる。

妻は女性・・・
細かいオプションの価格のチェックなども行って
自分の論理で納得いくまで交渉を終えない。。。

そう言えば・・・
4月に行ったアンソニーロビンズのDWDでも・・・

j0303434.gif 男性性:

 大きなことを小さく捉えがちで、
 そしてすぐに忘れる!




j0336912.gif 女性性:

 小さなことを大きく捉えがち、
        そしてずっと忘れない!



DWDで学んだことを思い出して、

思わず  ひとり 笑いが止まらないのであった。

MMj02867940000[1].gif その車もいよいよ 
 明後日・・・ 
 納車 予定である。

楽しみ 楽しみ!

posted by Indyナカニシ at 23:07| 大阪 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい値引き作戦ですね。
女性は、小さなことを大きく
捉えがちで、ずっと忘れない。
肝に銘じます。
Tommy
Posted by Tommy at 2008年08月15日 23:19
楽しいやりとりで笑ってしまいました♪
才媛でNoと言えるカッコいい奥様ですね!(^^)!明日は最高な一日ですね〜♪
Posted by cameron at 2008年08月15日 23:21
明日は子供に帰れる日ですね♪
Posted by Masa at 2008年08月16日 00:49
Hi Tommy

男性性と女性性のちがい・・・
まさかDWDで学ぶとは思わなかったコンテンツ・・・
世の中、男と女、やっぱり大切なんですね!(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月16日 21:38
Hi Cameron

男はいつまでたってもコドモ・・・
納車が楽しみです(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月16日 21:39
Hi Masa

いつも全力中年(笑 ・・・
 いや全力少年で楽しみます!
Posted by Indy♪ at 2008年08月16日 21:41
限界と思ったところが、限界。
奥様は限界を軽く突破するミラクル。
それとも2対1の交渉の強みか。

納車ワクワクしますね。
Posted by 東京WM11期 Walter at 2008年08月17日 07:25
Hi Walter

東京からコメント、ありがとう〜♪
限界・・・
まさしく諦めた時にそれは現れますね!
そう言えば、私たちのチーム名は
進め!限界ブレーカーズでした(笑

車もとことん楽しみまーす。(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年08月17日 13:36
INDYさんの奥さまはしっかりされた方なのですね!!
もちろん、INDYさんもしっかりされている上に、パワフルですけどね!!

男性性、女性性の話、、私はどちらかというと男性性的かも??でもやっぱり、細かいことに限ってよく覚えてるから女性性なんかなあ。
Posted by AKIKO at 2008年08月19日 21:24
Hi,AKIKO

そうやね・・・今は仕事に夢中なので男性性が強いのかもしれないね(笑

これは、特に異性とケンカしたとき顕著に現れるかもネ。
私は妻から今でも昔の失態をチクチク刺されています。。。 トホホ・・・
Posted by Indy♪ at 2008年08月19日 21:51
そういえば 私も 車買うときは 念入りにチェックしてた
思い出した!
自分でも なんでここまでするんだろう
営業マンに悪いなーなんて思いながらも
本能ですかねぇ・・・
Posted by マリア at 2008年08月20日 22:34
Hi,Maria

家を買う・・・
車を買う・・・
など 少し大きな
お金が動くタイミングでは
男性性と女性性は明らかになる(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月21日 21:23
予め、ストーリを仕込んでないにもかかわらず、絶妙なコンビネーション!!。

感服しました。
Posted by Jake at 2008年08月21日 22:19
Indyと奥様は、ベストカップルですね。
Indyの弱点を奥様が見事にカバー。
クリスさんの講座では、それぞれの得意分野を
ウエルスダイナミクスで表現しています。
億専にも書いていましたが、アドバンスコースで体験できます。

このウエルスダイナミクスを知ると、自分の得意分野がわかり、
そして正反対の人とペアを組むことで、
自分の苦手な作業は相手が好きで、相手の嫌いな作業は自分が好き。
好きな作業だけやっていればいい。
なんとも素晴らしい環境に。
ただ、意見は対立するのでご注意を!
Posted by saint at 2008年08月23日 22:13
Hi,Saint

嫁はんとの相性の良さは、結婚15年を過ぎたあたりから気づき始めました (^^ゞ
それまでは、ご指摘のとおり結構対立関係で (笑
NLPが関係をさらにいい感じにしてくれました(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年08月24日 16:11
Jake ごめんなさい!
順番を飛ばしてしまいました <(_ _)>

>絶妙なコンビネーション・・・

ありがとうございます!
自分でもちょっと怖くなりました(笑

Posted by Indy♪ at 2008年08月25日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

