2008年08月13日

時間がゆっくり流れるバー

Cigar Bar Super nova「シガーバー スーペルノーバ」
supernova1.jpg

昨晩・・・
仕事を早めにかたずけ
NLPの後輩で
WMを紹介してくれた
WM大阪6期のロバートと
近くにある シガーバー に行った。

私、この店とマスターの
大ファンなんです。

お店は、シガーバー(葉巻が吸える店)。
シガーは、一本で約一時間くらい持つ。
タバコと違って、肺に入れない・・・
口に含んで、味わうんです。
要するに、お酒のアテということ。

supernova2.jpg  カウンターで

 葉巻を燻らせながら、

 バーボンのロックを傾ける


 コレ 最高のひととき・・・


そして、ココでは

時間がゆっくり流れているんです。

至福のひととき。。。


マスターに関しては

なんと言うか・・・

一言では、表現するのがむつかしいんですが・・・

一本筋が通っていると言うか?

職人気質的 自信あふれた 職業人と言うか?

要するに・・・
私にとって好感度がめっちゃ高い人! (笑

ロバートは、
シガーバー初体験だったので・・・

カウンター越しに
マスターから葉巻入門講座を聞きました!
(彼は葉巻マスターという資格も持っているんです)

話が一段落して・・・

私:『最近、ランチやってへんのですネ〜?』

マスター:『ランチは昼間の時間がもったいなくて・・・
        たまたまやっていただけなんです。』

私:『この辺、お昼に食べるところ少ないし、
      売り上げもかなり見込めたのでは?』

マスター:『そうなんですけど・・・
      私がホントにやりたいのは シガーバー なんです!』

     『なので・・・ この店は、シガーバーなんです 笑』

私たち:『 お おー〜 。。。。。。。。』

マスターの一言 
私のココロの琴線に触れました!

supernova3.jpg そのあとも・・・
 
 言うまでもなく
 深夜まで、
 ホントにやりたいことの話で
 盛り上がりまくりました。

やっぱり・・・
ホントにやりたいことは、

ワクワクの源(SOURCE)ですネ!

この晩も めっちゃ 
えぇ感じ〜 でした〜 


ホントにやりたいことをやっている
        マスターがいるシガーバー


「スーペルノーバ」のホームページは・・・

http://www.eonet.ne.jp/~super-nova/ 


ラベル:時間
posted by Indyナカニシ at 17:57| 大阪 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タバコっていうと、最近は何かと肩身が狭いアイテムだけど、シガーとは優雅ですねー。

ホントにやりたいことをやっているっていうのは、そう、確かに「ワクワク」があっていいですね。そういう意味では「努力」や「根性」とは対極を成す言葉。

ナポレオンじゃないけど、我輩の辞書に「ワクワク」はあっても「努力」、「根性」は無いってのは、大事かも。
Posted by Jake at 2008年08月13日 19:58
Hi Jake

葉巻・・・優雅でいいでしょう〜(笑

やりたいことをやっている!
自信を持って、言い続けたいです♪
Posted by Indy♪ at 2008年08月13日 20:13
Indy〜ってホントにセンスのある方ですね。
そして麗しの大人空間素敵ですね。見ているだけでワクワクしました♪
Posted by cameron at 2008年08月13日 22:23
なかなか、シブイですね。
Indyなら、お店に嵌まってる
感じがします。
Indyの別の一面を見させて
もらいました。
Tommy
Posted by Tommy at 2008年08月13日 23:49
Hi Cameron

(^o^)丿 ありがとう〜!!!
キャメロンみたいなセンスのあるステキな女性にホメられるなんて・・・
やっほ〜 めっちゃ光栄です。
Posted by Indy♪ at 2008年08月14日 00:25
Hi Tommy

いつもありがとう〜♪
コレからもっと別のIndyも公開しますネ(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月14日 00:28
かっこいい♪

穏やかに心地よく酔えそうですね。
Posted by Masa at 2008年08月14日 03:06
Hi Masa

ココ・・・ほんまにえぇ感じになります(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月14日 09:54
素敵なお店のようですね。
indyさんのセンスの良さが見れます。
男はこういった秘密、隠れ家てきなものにあこがれます。僕だけかな(笑)
Posted by CERO at 2008年08月14日 20:34
Hi CERO

おホメいただき、おーきにありがとう〜♪
隠れ家的な・・・
仕事や家族以外の話しができて、一人ボ〜と過ごせる場所があった方がいいかも!
ココは最高です!
機会があれば、ご一緒に葉巻を一服いかがですか〜?(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月14日 21:36
Hi Indy 猛暑つづきますね。

葉巻は吸うと たばこも吸いたくなっちゃうかな ちと心配な 私。

なんか 雰囲気 香り 行きたくなっちゃう

WMのひとがきがるにた群れるいい店あれば
いいな。とおもう今日この頃。
Posted by Jef at 2008年08月14日 22:13
Hi Jef

私も以前はタバコのヘビィスモーカーでしたが、葉巻を吸っても大丈夫みたい!

基本的に肺に吸い込まないからかな・・・

WMメンバーの憩いの場・・・
ほんと欲しいね!(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年08月14日 23:05
なんか大人ぁ〜って感じだね。渋いです。
葉巻なんか吸ったことないもんなぁ・・・。

それにしてもやはりやりたいことをやっていく、憧れますね。
Posted by Morrie at 2008年08月16日 12:01
Hi Morrie

やりたいこととやる! 
コレって最高やね(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月16日 21:42
Indy かっこいーねえ!
Posted by マリア at 2008年08月20日 22:37
Hi,Maria

(^o^)丿 ありがとう〜♪
Posted by Indy♪ at 2008年08月21日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

