2008年08月01日

感情の動き その2

27日の日記の続編だ・・・

私、個人としては(笑
車を買い替えることを決めた!

でも、最終決定権は妻が持っている。

9年前、
サラリーマンを辞める時に
妻の大反対にあい
すべてのお金の管理は妻に
任せる事で説得した経緯がある。

そして、二年半前に
車を買い換えた際
7年間乗る約束を妻と交わした。

そして、今回
この買い替えについて
妻に相談・・・

あたりまえの話だが
車にはほとんど興味を
持っていない妻にとっては、
単なる無謀な買い替えでしかないようだ。

トホホ 軽く一蹴された。。。

粘り強く、
タイミングを計りながら
このタイミングの買い替えが
メリット大であることを
訴え続けた。

MMj02841380000[1].gif ヤッタゾー!!!

 その成果があって
 妻は私との交渉の
 テーブルについた。

 実際のところ・・・
いろいろシュミレーションしてみたが
この買い替え、金銭的なメリットはない!
しかし、デメリットもないのだ!

ならば、
新車に乗れるので・・・
気分が爽快になる!
気分的な要素のために
私は買い替えを決断したのだった。

でも、私の気分のための
買い替えだということになると
妻のゴーはでないかもしれない。

しかし、
ウソはつけないので・・・
悩んだ末・・・
正直な気持ちで、
妻との交渉(笑
に臨んだ・・・

またまた 続く・・・
(オイオイ どこまで引っ張るネン?)笑
posted by Indyナカニシ at 22:45| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か私のブログと同じ展開になってきましたね。私の方は中々終わらないので疲れてきましたけど。。。

私がIndyと同じ状況になったら、たぶんひたすらお願いすると思います。

どう展開するのか楽しみです。
Posted by Masa at 2008年08月01日 23:50
Indy
アンソニーになった気分で!
DWDの成果を見せて下さい。
続き楽しみにしています。
Tommy
Posted by Tommy at 2008年08月01日 23:54
ネステッド・ループ・・・
NLP的な手法で、
いくつかの話を回しながら進めていきます(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月02日 20:57
Hi Tommy

今回はDWDで学んだ・・・
男性性と女性性の違いを
あらためて学びました!

おいおい 進めてゆきます(笑

Posted by Indy♪ at 2008年08月02日 20:59
Hi Indy

赤裸々な苦悩を綴った告白日記?、
リアリティがあって、参考になります。

しかし、嫁さんの前では、成功法則やら
NLPやらは、なんか、全然役に立ちそ
うになさそうですね(笑)

最後は、やっぱり”誠”で勝負ですか・・・
Posted by Jake at 2008年08月03日 22:28
Hi Jake

そうやねん! 
家族には、NLPなどを意識し過ぎると逆効果も。。。(^^ゞ
誠で勝負か〜 やっぱこれしかないかも(笑
Posted by Indy♪ at 2008年08月03日 22:45
最高の結末になりましたね〜♪
Posted by cameron at 2008年08月16日 22:38
Hi Cameron

(^o^)丿 おーきに・・・
でも、ひとつ学びもありました!
必要以上の値引き交渉は、心が痛む(笑
やっぱり、気持ちよく買い物したいですね!
Posted by Indy♪ at 2008年08月16日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

