2008年07月30日

異次元空間と時間・・・

昨日、遅くに町田(東京)に入った
そして、今日は朝から企業研修の講師
55歳を迎えた某企業さんの社員向けの
ライフデザイン研修だった。

新幹線.jpg 研修終了後、トンボ帰りで大阪へ
 今は、オフィスで
 このブログを書いている。

 新大阪 ⇔ 新横浜

 私は・・・
 新幹線の移動が大好きだ!

 片道 約2時間強・・・

 めっちゃ集中できるのだ!

買ったままになっていた雑誌や
何冊かの本を持参

雑誌は、荷物が重たくなるので
特に興味あるところだけ切り取って
持ち歩く・・・

いつもの数倍のスピードで
どんどんと読書が進んでいく・・・

たぶん?

到着時間が決まっているのと
来客など邪魔が入らない
それと外を見ると
景色が動いていて
簡単に気分転換もはかれる
からだろう・・・

MMj03033210000[1].gif 新幹線や
 飛行機の中・・・

 超〜集中時間になる!

 まるで・・・

 ソコだけが

 異次元空間のようで
 流れている時間も
 めっちゃゆるやかに感じる

ふ  し  ぎ ・・・

ラベル:感覚
posted by Indyナカニシ at 19:58| 大阪 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新幹線はエコな乗り物だそうです。
私は世界の車窓からが好きなので外ばかり見て本などは読めません。
私の分までよろしくお願いします
Posted by HAMAR at 2008年07月30日 22:02
新幹線や飛行機の中・・・超〜集中時間ってのは凄いねー。どこにそんなエネルギーが・・

私は、新幹線使うような出張の帰りだと電池切れして、ぼーっとしてることが多いですね(笑)

Posted by Jake at 2008年07月30日 22:40
そうそう!新幹線って異空間だよね
普通の電車じゃ、ちがうんだよね
私も すごい集中できます。
Posted by マリア at 2008年07月30日 23:52
ハードスケジュールお疲れ様です。
Indyはタイムマネージメントのプロですね。私は新幹線から見る富士山で喜んでます。
Posted by Cameron at 2008年07月31日 00:15
最近の新幹線は変わった形してるんですね。
もう何年も乗ってない珍しい人です。
Posted by Masa at 2008年07月31日 00:26
Hi HAMAR

車窓は、私の楽しみの一つでもあります。
雪の日、大雨の日、晴天の日など読書どころではない日もあります(笑
Posted by Indy♪ at 2008年07月31日 22:13
Hi Jake

私も疲れた時は、爆睡 エネルギーチャージの場に変わります(笑
Posted by Indy♪ at 2008年07月31日 22:14
Hi Maria

マリアも移動が多いよね。
移動も楽しんじゃおう〜! (^_-)-☆
Posted by Indy♪ at 2008年07月31日 22:16
Hi Cameron

私も晴天の日、デジカメかまえて(笑
ワクワクして静岡あたりを楽しみにしています。
今までけっこういい写真を撮りましたよ!
Posted by Indy♪ at 2008年07月31日 22:18
Hi Masa

最近の新幹線のいいところは、
N700系は窓側の座席にすべてコンセントがついたことかな。(感動しました)
PCのバッテリーのもちを気にしなくて済むようになりました。
Posted by Indy♪ at 2008年07月31日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

