2008年07月17日

黄金の羅針盤

WMで、クリスさんの話を聞いていると・・・
4月に参加したDWDでの学びが鮮やかによみがえってくる。

前回も感情のコントロールについての話があった時

イマジネーションの世界で・・・・
私は一瞬、オーストラリアからの帰路の機内にいた。

今日の話は、その機中でのお話です。

六日間にわたるセミナーで心地よい疲れの中で
DWDのテキストを再度 読みなおし復習していた。

途中・・・
気分転換にと・・・

ライラの冒険.jpg

映画【ライラの冒険 黄金の羅針盤】を見た!
   (写真上)

この映画も・・・
スターウォーズやインディージョーンズやマトリックスなどと同じく
典型的なヒローズ・ジャーニー的シナリオの映画だった。
(神話の三部構成 旅立ち→試練→帰還)セオリー通りだ。

主人公ライラは、冒険に旅立つ時

<黄金の羅針盤>を手に入れる。

聞きたいことに関する条件を三つ入れ真摯に質問すると

行きたい方向を指し示してくれる・・・

   <魔法の羅針盤>

スケールが大きな おもろい映画だった。

  そして、DWDでは・・・
20080414トライアッド.jpg  大切なことをたくさん学んだ!
  そのうちの一つが・・・・
  トライアッド(写真 左)だ

  ★フォーカス(心の焦点のあてかた)
  ★フィジオロジー(身体の使い方)
  ★ラングエッジ(言葉の使い方)


気分を変えたい時、
この三つのうちの一つでも変えれば

感情を変える(コントロール)ことができる・・・

トライアッドの三角形が、羅針盤に見えてきた!!!

おおー これは、あたかも・・・

人生と言う・・・
終わりなき冒険 を 旅するときに使う

≪黄金の羅針盤≫のような存在だ。


感情をコントロールするためのツール

  <黄金の羅針盤>
 【 トライアッド 】  
 
今回のセミナーで大きな収穫のひとつとなった

他にも人生を開拓するためのツールをたくさんゲットした。

DWDのテキストを再読完了〜!!!!



ちょうど六日間の感想を日記帳に書いたところで・・・

   ポン〜♪

シートベルト着用のサインが点灯

着陸態勢に入り、
窓の外には大阪湾と大阪の街の灯り
きれいな夜景が、広がった・・・

よっしゃ〜 

明日からまた新しい 冒険がはじまる・・・

今回のセミナーでゲットしたツールを
どのようにしたらうまく使いこなせるのだろうか?

いろいろ考えれば考えるほど・・・

DWDで知り合った
いつも不思議なくらいハイテンションだった男性(笑
クリス岡崎さんの顔が目の前に浮かんだ。。。
 
クリスさんのセミナーに参加することもこの時に決めたのだった。
ラベル:NLP
posted by Indyナカニシ at 01:00| 大阪 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Indyの理解力の深さには、
ただただ感心します。
次も楽しみです。
Posted by Tommy at 2008年07月17日 02:55
Hi, Indy
いつも、素晴らしいコメント
ありがとう。
次も、楽しみにしています。
Tommy
Posted by Tommy at 2008年07月17日 03:01
Hi Tommy♪

一度に二つのコメントありがとう〜!
たぶん、ひとつは前の日記へのコメントかなぁー・・・(^^ゞ
ホントに感謝です!!!!!!
NLP → アンソニー → クリスさん → 皆さん
この出会いを大切に皆さんとのWMも
楽しんでいきたいと思います(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年07月17日 12:42
感情のコントロール。

このスキルを知ってるだけで、人生だいぶ違いますよねぇ。

もっと、たくさんの人に伝えなくちゃ!

きっと、数年後には義務教育で教えてますよね(笑)
Posted by Dragon at 2008年07月17日 20:14
いやあ〜!すばらしい!!
確かに まさに トライアドは 羅針盤!
もう IndyのPassionが伝わってくるね〜。
これからも楽しみっ。
Posted by maria at 2008年07月17日 20:27
Hi Dragon♪

ほんま ほんま・・・
これは必須科目でっせ〜
みんな、一気に幸せになるよー!!!(笑
Posted by Indy♪ at 2008年07月17日 21:33
Hi Maria♪

おおー Passionと来たか〜!
この言葉の響き、大好きです!!!
Posted by Indy♪ at 2008年07月17日 21:35
そうなんです、インディ。
いっぱい、すばらしいコメントを
いっぺんに見させていただきました。
NLFから入ったインディなので、
深いところまで理解されてると
感じます。
これからも、いろんなコメント
楽しみです。
トミー
Posted by Tommy at 2008年07月18日 00:11
Hi Tommy♪

いつもコメントありがとう〜!
このブログでは、いろんなこと表現したいです(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年07月19日 17:39
羅針盤=トライアド、なるほど〜。
トライアドの力強さを、DWDのワークで実感したことが、インディのブログ読んで思い出されました。ありがとう!
Posted by Ivy at 2008年07月20日 08:12
Hi Ivy♪

トライアド・・・ 同感です!(^o^)丿
NLPの集大成みたいな・・・(笑
めっちゃ感動しました〜!!!
Posted by Indy♪ at 2008年07月20日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

