2008年07月06日

やる気を出すには・・・ 第一章

昨日は、ウエルスマスター英会話クラブの二日目でした。

今回も実り多き一日となりました。

一番の収穫は・・・

『やる気の出し方』 を学んだ事です。

やる気は、感情です。

そして、感情はコントロールできるんですね。

その方法は・・・

図1.jpg

この図をご覧ください。

言葉の使い方 身体の使い方 心のフォーカス

どれか一つでも変えると 感情を変えることができるんですね。

たとえば、元気がない時を想像してください。

おそらく、その時は、

うつむいていたり・・・
背中が丸まってたり・・・
肩が落ちていたり・・・

元気がない人特有のポーズや姿勢を
取っているのではないでしょうか?

そんなときは。。。

背筋を伸ばしたり
胸を張ったり
大股で歩いたり
ガッツポーズをしたり

するだけで元気になりませんか?

このように ちょっとしたことで
私達は、感情をコントロールできるんですね。。。

<続き・・・>
posted by Indyナカニシ at 02:40| 大阪 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感情って、グッと抑えるものだと思ってました。

聞けば簡単なような気がしますが、やってみるとすごいですね。
Posted by Masa at 2008年07月06日 03:41
Hi Masa♪

知っているようで、本当の意味(使えない)では知らないことが多いですよね。。。
Posted by Indy♪ at 2008年07月06日 03:59
学んだことを書きだすことで、記憶に残るので、これからもぜひぜひ、シェアしていってください。

トライアドで感情が変わることを習ったみたいなので、どういうときに感情がいいか、記録していくと、自分の望む感情へ変えやすいですよ!
Posted by saint at 2008年07月07日 01:00
Hi Saint♪

ほんと そうですよね!
ガンガン アウトプットします!!(笑
Posted by Indy♪ at 2008年07月07日 14:44
このトライアド、まだちょっと自分がのみこみきれてないように思うので、日々いろんな場面でこれを思い出し、当てはめてみたいと思ってます。
Posted by AKIKO at 2008年07月07日 23:35
Hi Akiko♪

トライアッドは、最強のツールです。
ピンチをチャンスに変えてくれまっせ〜(笑 
Posted by Indy♪ at 2008年07月08日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。