2008年09月29日

火渡り(Fire Walk)は、メタファー(寓話)だ!

FireWalk.jpg 先週末に参加した
 アンソニーロビンズの
 UPW
 (Unleash The Power Within)の
 ハイライトのひとつが・・・
 火渡りFireWlak)だ!

 エッヘン!
 写真は、FireWalk をした証明書です。


さっそく、
この経験が役に立ったので
日記に残しておこうと思います。

今日、社会人二年目の
女性から相談を受けました。

彼女は営業職で
現在・・・
上司との関係
仕事のやり方 で お悩み中

会社のため
組織のため

という前提で
理不尽な仕事が
新人たちにあてがわれる

そんな こんな で・・・

今 ちょっとつらい状態らしい

話をじっくり聞いて

解決策を考えようと
色んな可能性を模索したが

彼女は、
社会人としての
自分の経験値が
まだまだ低いので
説得力に欠けるし
誰かがその仕事を
しなくてはならないし

頑なな上司で
どんな方法をとっても
自分の意見を通すと
その上司との関係が悪化して
かえって仕事がやりにくくなると言うのだ。

そして・・・
彼女自身が出した結論は...

いまのタイミングでは
この状態しか方法は無いってことに・・・

ちょっと つらそうだ。。。

私も自分の経験も交えて
いろいろ考えてみたけど
彼女の出した結論に近く・・・
会社組織で働く以上
新人としては・・・
いまみたいなタイミングはあるかなぁ
いたしかたないか! と思った。。。


でも・・・
いつかは経験を積んで
自分でやりやすいように
思った通りの仕事をしたいんだと言う。


自分が思った通りに
のびのび仕事をしている
その時のイメージを想像してもらった・・・

その瞬間 笑顔が輝いたひらめき

そして・・・

今回、シドニーに行って
アンソニーのセミナーで
FireWalk(火渡り)に
参加した話をしてあげた。

_1skull.jpg コツは・・・
 燃える火に
 フォーカスするのではなく
 燃える火の向こう側
 火の上を歩いて渡りきって 
 火渡りに成功して歓喜する自分に
 フォーカスすると
 火が気にならなくなった話をしてあげた。

また、彼女の表情が変わった!

 『そうだわ!
 私もこの状況を乗り越えて
 自分らしい仕事をバリバリこなしている
 自分にフォーカスします!!!』

 『そう思うと
 今は、そのために
 勉強させてもらっている気がしてきました!』

 『なんか・・・
  めっちゃ 気が楽になりました!!!
  ありがとうございます インディさん』


そして彼女は
めっちゃ えぇ感じで
私のオフィスを後にしたのであった!

よかった〜!!!


今回の通訳なしの
UPWに参加するために
何度も何度も
アンソニーのCD
UNLIMITED POWER 
を聞いた。

その中で・・・

“FireWalk is a metaphor!”

アンソニーも言っていた!

火渡り(FireWalk)はメタファーだったんだ!!!

何気に受けた相談で
自然な感じで 
火渡り(FireWalk)を
メタファー(寓話)として話していた。

自分でもちょっと驚いた!

そして、アンソニーが
 『火渡りはメタファー』だって
    言っていた意味がわかった!

やっほー えぇ感じ〜!
posted by Indyナカニシ at 21:50| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

