2008年09月14日

ほんとうの学びとは・・・

この何年かで・・・
学びについて、気づいたことがある!

MMj02839970000[1].gif それは・・・
 学んでも、
 実際に活かせないと 学んでないのも同じ! 
 だということ。

 学べば、確かに知識は増える。

知らないより、
知っていたほうが
良いに決まっているのだが・・・

たとえば・・・

私は、自分のビジネスで
さらなるコミュニケーション力を得て
クライアントの問題を解決力する力を
増やしたいと・・・
この二年くらい
NLP(神経言語プログラミング)という
実践心理学を学んだ!

学び始めて
NLPのあまりの凄さに・・・

ぶっ飛んだ!

夢中で学び、めっちゃ満足した!

少し使って、また満足感が増した!

もっと、もっと
日常で使おうと思い
いろいろチャレンジした

アレ〜・・・

なかなか、使い方がわからない!

そして・・・
<知識>と<実践>は違うことに気づいた!

どうも・・・
知識を行動(実践)に移すには
もう一つ、違う何かが必要なようだ。

それは・・・

センス!

一言で、言うと簡単そうに思えるが

コレが、なかなか・・・

高度な知識ほど
それを活かすには
そのセンスも高度なセンスが、
求められるのかもしれない。。。

途方に暮れていると
一冊の本に出会った

アンソニーロビンズの

『一瞬で自分を変える法』


おおー  あった!

この本を読み進めるうちに

アンソニーロビンズは
NLPをいとも簡単に
活用している事がわかった!

おそらく、
彼は、NLPを使いこなす
素晴らしいセンスを持っているのだろう・・・

そのセンスが欲しい!

そして、この春、
それを学ぶために
オーストラリアへ渡り
彼のセミナーに参加した!

DWD(Date With Destiny)

スゲ〜・・・・!

初日に参加して・・・
またまた ぶっ飛んだ!

直感でだが、
NLPを学ぶより
それを使いこなしている
彼のメソッドを学ぶ方が
はるかに価値があるっと思った!!!

そして、そこで
一人の日本人と出逢った。

クリス岡崎
アンソニーの同時通訳者だ。

これまた・・・

す す すごいー!

スゴすぎる・・・

彼の同時通訳は・・・
まるで、アンソニーが
日本語でしゃべっているような
錯覚に陥るほど鮮やかなのだ!

そして、彼の影響で
このセミナーに参加している人たち

コレが、またぶっ飛びだった!

おそらく、NLPのことを
そんなに学んでいるようには思えないのだが

リフレーミングなど
NLP用語も使いこなして、
すでにアンソニーのメソッドを熟知しているのだ。

私は、混乱した(笑

なんで ? ? ? ? ? ? ?

彼らと話をしてわかったのだが、
このセミナーに参加している人たちは
ほとんど、クリスさんの
ウエルスマスターとか
スピードコーチングとか
クリスさんが主宰しているコースで
アンソニーのメソッドをある程度
学んだ上で、参加していたのだった。

これまた、ぶっ飛び!

日本でもアンソニーのメソッドを学べる!
そして、帰国後すぐにネットで検索して

今回・・・

クリスさんのウエルスマスターに参加した!
参加してみて・・・

大満足!!!

思った通りだ!


何かを学ぶとき・・・

それを使いこなしている人から学ぶ!

コレが最短コースだと確信した!


今週末からシドニーで
アンソニーのUPWに参加する!

そして、帰国後

いよいよ
スピードコーチングへ参加!

めっちゃワクワクだー!


MMj03181660000[1].gif ほんとうに
 行動(実践)に移して
 日常で使える
 それが、本当の学び
 ずいぶん、
 遠回りしたかもしれないが・・・

 ほんとうの学びを得ている実感!

(^o^)丿 よっしゃ〜!
posted by Indyナカニシ at 21:40| 大阪 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

