2008年07月14日

人生はドラマだ〜

indy3.jpg 昨日は、私のセミナーでした・・・
 某住宅展示場で、生涯設計を考える

  ライフデザイン講座

 最近は、アンソニーロビンズから学んだことや
 クリス岡崎さんから学んだことなども
 要所で織り込みながらやっています。
 
 講師の私が受講者の誰より
 一番楽しんでいました (^^ゞ

 ↓これは、セミナーのテキストの裏表紙に
  載せているコメントです。
  よろしければご一読を〜・・・

生き方・・・十人十色
ある人は、結婚しない・・・
ある人は、結婚するけど子供は持たない・・・
またある人は、3人も4人も子供を持つ・・・
早期にリタイアしたい人もいれば、
働ける限り働き続けたい人もいる・・・
画一的だった人の生き方も個性化の時代へと急速に変化しています。
先を読むのが困難な時代・・・
急速な少子高齢化による社会保障制度の崩壊?
景気の先行き不透明感・・・
これまでのように敷かれたレールの上を走るだけでは、
有意義な人生をおくることは困難な時代になりました。
自分らしいライフデザインを描く・・・
こんな時代だからこそ・・・
あなたは、どんな生き方をしますか?
一番大切なものは・・・
あなたの一番大切なものは何ですか?・・・
『家族』・『時間』・『仕事』・『趣味』・・・
色々な人がいて、いろんな生き方がある。
だから・・・人生って面白い!
たとえば人生がマラソンレースだったとすると・・・
全行程走ると、42.195km・・・
体力を持続してゴールまで走るには・・・
どこで水分補給を行い、どのようにペース配分をするか?
そこがポイント・・・  人生も同じです!
『将来』はもちろん大切ですが、『今』がなければ『将来』は考えられません。
『今』を大切に、『将来』のことも考えてみませんか?
『人生』というドラマの主人公・・・
そう・・・あなたはドラマのかけがえの無い主役・・・
主演の俳優  女優・・・
そして、シナリオライターでもあります。
人生をデザインするのはあなた自身(価値観)です。
コメディ?
アクション?
ハードボイルド?
シリアス?
ラブストリー?
あなたは、自分の人生をどのようにデザインしますか?

***********************

20hford.gif
 さあ〜
 人生をデザインする
 旅に出かけよう〜!

人生はドラマだー!
posted by Indyナカニシ at 20:48| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

