2008年07月12日

アンソニーからの贈り物@ 一日のはじまりはダンスで♪

今年の4月ゴールドコーストで開催された
アンソニーロビンズのDWDに参加した・・・
その時の学びを忘れないためにも
時々このブログでもアウトプットしてみたい。

アンソニーロビンズからの贈り物 その1

【 一日のはじまりは・・・ ダンスで! 】

20080418DWD5.jpg

DWDでの六日間・・・
はじまりは、すべてダンスだった!

最初は何で? ダンスなの?・・・ って思っていたが・・・

日が進むうちに・・・
次第にその意味がわかってきた!

フィジオロジーだ!!!!!
(身体の使い方 呼吸や姿勢も含む)

DWDでは・・・
ステート(自分の状態)という言葉が再三でてくる。

そして・・・
そのステートを瞬時に変えることができるとしたら???

それは、やはり フィジオロジーの活用だ!


元気がない時・・・
身体は閉じて、呼吸も浅くなる

では、元気な時は・・・
身体は開き、呼吸も深い!

この原理を使えば・・・

元気がない時
元気な時のようにふるまうだけで
瞬時に気分が変わる!

身体とこころは一つなのだ!

このことは、
NLP(神経言語プログラミング)でもしっかりと学んだ!

でも 実際に 日々の生活に活かしているかというと

なかなか 実践するのはむつかしい!

学び と 実践 は 異なるのだ!

DWDでは、いとも簡単に実践がある!

アンソニー ロビンズ

こんなに ステキに 
NLP を使いこなしている人を見たことがない!

セミナーの最中も
パワーが必要なタイミングでは
トニーは音が聞こえるくらい
両手で自分の胸を叩く!

フジオロジーを活用しながら
アンカーリング・・・アンカーを発火させているのだろう!

これは、私もさっそくモデリングすることにした! (笑

そして、DWDの期間中 ずっと アンカーリングを行った!(笑

情熱があふれた時 トニーのように両手で胸を叩いた!
(胸にアンカーをかけた)

毎晩、ホテルの部屋にもどってからも

その時のことをイメージして、アンカリングを繰り返した!


日本に帰って、テストした!

両手で胸を軽くたたいてみた!

やった〜 大成功!

情熱が瞬時にこみあげてくるゾウ〜!!! 

今は、自分のセミナーの前に

胸をひと叩き!

瞬時にパワーあふれるIndy♪ に変身!

ピークステートの状態で、セミナーを進めている。

うん めっちゃ えぇ感じだ!

DWDでのダンスは・・・

参加者をピークステート(いい状態)にして
DWDの参加効果を常に最高の状態にするためのものだったのだ!

身体をつかって、


こころの状態も最高に!!!


アンソニーロビンズからの贈り物  その1

【 一日のはじまりは・・・ ダンスから! 】

身体を使って、
毎日を 最高の状態で始めよう〜!

写真は、朝のダンスの光景!

参加者1200名とスタッフ全員によるダンスは 

めちゃくちゃパワフルだ!!!!!
posted by Indyナカニシ at 04:36| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

