2008年07月01日

人生のレファレンスを増やせ!

昨晩、講師仲間でつくっている
タロット研究会 に参加した。

tarot.jpg

今回のテーマは、
カードで相手のことをどこまで読めるか?

ココで、話が盛り上がって・・・
先日、私が講師をしたライフデザインのセミナーで

『人生の質は、質問できまる!』

って言ったたことが話題になった。

メンバーの一人がポツリと言った。
『結局は、そうなのよね。
自分が、自分に問いかける
質問の範囲内でしかわからないのよ・・・


もう一人が・・・
『ほんと そうよね
自分が想像できる範囲内でしか
答えは浮かばない・・・


私がセミナーで、お話しした意図は、
アンソニーロビンズが、
質問を使って、心のどこにフォーカスをあてるか?が大切だ
と言っていたこと を お伝えしたのだった。
たとえば・・・
『なんで、いつもうまくいかないんだろう?』
って自問した場合と
『どうすれば、うまくいくだろう?』
って自問した場合では
ぜんぜん違う答えが返ってくる・・・
その答え次第で、
人生は大きく変わる・・・変えられる!ってこと。

そして・・・
今回の研究会では、その話題から
『質問で想像できる答えが決まり
その想像の範囲内でしか、答えは得られない!』
と言うことに気づいた。

ふたつのことを大発見!

ひとつは、
質問の範囲を広げると、可能性も広がる!

もう一つは、
答えを想像できる範囲を広げると、可能性も広がる!

と言うことは・・・
質問や想像の範囲広げるには、

人生経験を増やす!

そう言えば・・・
アンソニーロビンズは
『人生のレファレンスを増やせ!』って言ってたな。。。

やっぱり、アンソニーロビンズはすごい!(笑

今日は、映画の日・・・

人生のレファレンスを増やす為に

コレから・・・
『インディ・ジョーンズ
クリスタルスカルの王国』

観に行ってきま〜す(^o^)丿
posted by Indyナカニシ at 16:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

