2011年03月23日

【世論創出プロジェクト!】

今できる新しいプランを急いで じっくりと・・・

名付けて 【世論創出プロジェクト!】

昨日(3月22日)、節電啓発を担当する蓮舫行政刷新相は、
午前の閣議後の記者会見で、
計画停電対象地域の夏場の電力不足に備えるため、
サマータイム(夏時間)の導入などを検討する考えを表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110322-OYT1T00570.htm

昨日 ご紹介した 大前研一さんが
動画の中で民主党にいくつかのプランを提言したって言ってた通り。

あの動画 共感した個所がたくさんあった・・・

ここで 一つ 皆さんに 提案!

静観もいいけど 世論を盛り上げませんか?
じゃあ リーダーシップを発揮して なにかしないといけないか?
何もしなくてもいいんです 職場や学校で
この話題で 話す機会をつくって おはなしするだけ・・・ 
そして できる人は こうやって ネットとかでも
自分の意見などを 公開する・・・
リビアや中東諸国の変革ももとはと言えば Facebook でしたよね

私たちは 力 をもったんです。

これは 時勢 時代のながれです。

世論を盛り上げる
それだけで 世の中変わるかも

何度も言いますが 私たちが できること 
静観ではなく 世論を 盛り上げましょうー!

具体的には
今回の震災から どうしたら 早く立ち直れるか?
福島原発・・・ 放射能からのダメージを減らすにはどうしたらいいか?
必要のない風評被害をなくすために 国民主導でできることはないか?
ブラックアウト(電力の供給不足によるいっせい停電)を防ぐためのアイディアは?
被災地での 新しい雇用創出するためのアイディアを・・・
復興のために不足する財源を国債を発行せずに賄うにはどうしたらいいか?

ほかにも たくさんあると思う

世論が盛り上がれば 政治は動かざるを得ないとおもいませんか?

こうなったら 与党も野党もないですよ

世論で 政治を動かしましょうー!

原発の報道で 幻滅したのは
問題ばかりクローズアップされて
解決の糸口になるような 話はほとんどない

スペシャリストとして出てくる人たち
どう贔屓目に見ても 素人みたいだったよね

あれじゃ アカンよね。。。
不安が解消どころか 煽ってどうするのよね

そう もうマスコミはあてにならない 

なので 世論を盛り上げるため
大前さんが 提言してた アイディア 
代表的なもの まとめてみました


一つ目は 
 サマータイムの導入でピークタイムの分散
 これは やるべし
 サマータイムが 円滑に進めるように
 企業もまきこんで 一刻も早く 政府の中にプロジェクトチームを立ち上げてほしい
 時差通勤にもなって 通勤ラッシュもなくなるかも 快適快適・・・

二つ目は
 福島原発にかぶせる巨大テント (日本は球場とか ドームが得意だから) を
 給水、冷却がうまくいったら すぐにかぶせれるように・・・
 おそらく 風に舞う 放射能物質の拡散を防げる
 その後の活動もやりやすくなるし なにより 安全性がたかまる

三つ目は
 東西のHzを変換できる施設をつくる
 夏場の需要期に間に合うように 
 お金がかかっても 一刻も早くつくるべし
 (いま 関西で節電しても ほとんど意味ないから)

四つ目は
 これは 賛否両論あるかもしれない
 特別消費税 2%アップ
 この2%は、目的税として 被災地のためや それに付随する費用を賄う
 上手くいけば 赤字国債の発行を抑えることができる
 義援金がわずかな期間であれだけ 集まるんだよ
 みんなー 一気に日本再浮上だよーーー 
 その為に二年だけ限定で 2%に協力をーーー って本気で訴えたら
 なんとか ならないだろうか?

みなさん どうですか?

小泉さん が 強かったのは 世論を味方に つけたからでしたよね

逆も真なり!

世論が もりあがれば おそらく 

世論が 時代の求める リーダーを つくりだす気がします。

そして 世論が 日本を動かす!


まだ 救援活動も終わってないのに 
不謹慎と思われる方もいるかもしれません。

でも 日本経済が沈んでしまったら
もし なかなか復活できなかったら 新しい 雇用も うまれません!
そうなると よっしゃー!って時に 活躍してもらえる場もないかも
それじゃ さみしいですよね!

世論 創出プロジェクト さぁーーー いよいよ 始まりです!!!

みんなが 強力なメンバーですヨーーー!!!

特に ツイッター や Facebook ブログなど 得意な方 是非 ご協力を

【世論創出プロジェクト】 って 文言をいれて ひろめていきませんか?

もし もっと 素敵なアイディアがあるかた メッセくださいね。

さらに 素敵な プロジェクトに したいと思います!
posted by Indyナカニシ at 01:30| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

久々の更新です。

やったぜ!

80Kgを切りました!

前回のダイエット ぜんぜん続かなかったけど

今回は 6月末からはじめて
約二カ月で7Kgダウン!!!

やりました!

この調子で
年内にあと 6Kgダウン

途中、11月に誕生日がくる
それまでに あと5Kgダウン

75Kgを切るゾウ〜♪

よし!
posted by Indyナカニシ at 19:50| 大阪 ☁| Comment(6) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ダイエット[10日目] わぉ 減ってる。。。

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:26.0
昨日・・・

夕方から 体調を崩して

晩メシも そこそこに 早く寝た!

朝体重計に乗って びっくり!

84.2Kg

減った〜♪

でも これって 晩飯 
ちょっとしか食べんかったせいやろな。。。

食べんかったら 痩せる

当たりまえのことか。。。
posted by Indyナカニシ at 01:20| 大阪 ☔| 普通普通| Comment(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ダイエット[8日目]

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-10.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.3kg
体脂肪率:26.5%
BMI:26.3
天秤.jpg 一週間がたって・・・
 
 体重 
 ほとんど 変化なし!

 ガクッ〜。。。

 朝 体重計にのって

 がっかりしていると。。。

『増えるより まし ちゃう』 って 嫁はんの声

そういう考えもあるか〜! って


安心したり・・・


あかん あかん

何が何でも 5Kgダウンや

そして

ゴールの4月16日 

80Kgを切る!


でも 途中で

1Kg減ってた日もあったし

あれは やっぱ 

うんこの重さだったんかなぁ。。。


明日から

やり方 変えるて ガンバるゾウ〜!
posted by Indyナカニシ at 19:58| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ダイエット[4日目] 気持ち 減ってるかな(笑

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.4kg
BMI:26.0
四日目に入った・・・

なんか ニンマリ わーい(嬉しい顔)


**********************
8日朝の測定・・・

84.4Kg

昨晩 東京帰りに

梅田から 歩いたのが 効いたみたい!

ちょっぴりですが また減った!

この調子で 行こう〜♪
**********************

今日は 昼間 岸和田で マイホーム資金相談会

夜は 茨木 で 出張コンサル・・・

21:00から 久々に ゆっくり 晩御飯食べた!

これくらいに ご飯食べると いい感じだ。


寝る前の 晩飯 減らせるように がんばろう〜♪



悪夢.jpg そういえば 

 目覚めが良くなかった

 昨日のセミナー・・・

 期待倒れだったのが
 こころに響いたきがする。。。

 強迫感 を感じる 夢 に うなされたきがする。
  (夢なんて 全然覚えていないたちなのに・・・
            しっかりと思えている。。。)


やっぱり 

良質なものを インプットしたいネ!









posted by Indyナカニシ at 00:41| 大阪 ☁| 普通普通| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ダイエット[3日目] 東京出張・・・

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.8kg
BMI:26.2
二回目測定
あさ 6:47 の新幹線 N700系 予約してたけど

トホホ。。。

ちょっとの差で 間に合わなかった。。。

でも 7:00の N700系の自由席 窓側 

なんとかゲット!

コンセントも ゲットで PC 使えた!

と思いきや 寝不足で

ずっと 爆睡。。。。

結局 行きの 新幹線の中で 
かたずける予定の仕事は 全然はかどらんかった

でも 睡眠で 元気復活!


*****************************
今朝の 体重測定は・・・

じゃじゃん!

84.8Kg

昨日より わずかに 減った!

キャルィ〜によると

うんこの重さかもしれん・・・・

でも 今日は ウンコする前に 測定したから

だいじょうぶなのだー! 

このあと 大阪駅から

歩いて帰るのだー!

脂肪ちゃん ガンガン 燃えてねー!
*****************************


10時から 丸の内で コンサル

昼から 銀座で セミナーに参加・・・

有名な方の お弟子さん・・

期待してたけど

考え方の 押し売り。。。

ちょっと 辟易 。。。

お弟子さんとかは
よっぽど 頑張らな
師匠のイメージがあって・・・・

それも 辛いかもね。。。。




気を取り直して

夜も 丸ノ内 でコンサル


今日も よう がんばった!

自分で言うか〜(笑


明日も 笑顔 で 楽しむゾウー!



グラフ.jpg

それにしても グラフ 減らへんなぁー

さみし。。。
posted by Indyナカニシ at 22:20| 大阪 ☀| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ダイエット[2日目] 夫婦漫才(笑

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.0kg
体脂肪率:26.5%
BMI:26.2
体重計.jpg

ダイエットを決めた昨日の朝のこと

私:今日からダイエットするわ〜。

妻:また また 。。。

私:ほんまやでぇ〜

妻:この前買った チョコビ どうすんの?

私:買ったもんはたべるでぇー

妻:あっ それと・・・ 染みチョコ は?

私:うちにあるもんは食べる。。。

妻:インスタントのカプチーノ この前特売だったので買いだめしたよね。。。

私:あれメチャうまやねん! もったいないし 飲む!

妻:そういえば・・・ ポテチ と じゃがりこ もあるヨ。。。

私:あっ お客様感謝デイと カード(火・土)の日に。。。

妻:冷蔵庫には キット勝つ も・・・
  全部 食べたら 間違いなく 2Kgは 増える!

私:だ か ら・・・ 
  ダイエットに キットカツ やねん。。。(汗


妻:あ〜 あ ・・・ いつもの 言うだけちゅうわけや。。。


そして・・

昨日の晩ごはんのメニューはと言うと・・・

こんにゃくと野菜中心の 
しっかりローカロリーメニューになってました。


ひらめき持つべきは 妻

ありがとう〜 わーい(嬉しい顔)

******************************

今朝の体重測定 85Kg

やった〜 △0.5Kg  減ってるやん!
昨晩の 夜歩き カロリー消費したかも(笑
posted by Indyナカニシ at 11:50| 大阪 ☔| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

皆がすなる<ダイエット・ログ>なるものはじめました(笑

うっひゃー

三カ月ぶりに体重計に乗りました!

体重計4.jpg  どひゃー

  やっぱり・・・
 
  体 重 
  ドカーンと
  増えてました!


  去年の11月 80kgだった体重が。。。

85.5kg

トホホ。。。(涙

私のジンクス

80Kgの壁!

この10年くらい

私の体重は 80〜90Kgの範疇で

行ったり来たり

いつも 90kgに近づいてくると

ジーンズ 入らない。。。

スーツのズボンが 歩くとズルズル落ちてくる。。。。

そして

ダイエット 決意して

半年くらいで

80Kgまで下がる。

すると

安心してしまうみたい。。。。

心の箍がゆるみ

体重 一気に V字回復(笑

今回も 正月に 田舎に帰って

ま いいやろ。。。

から 始まった気がする

ちょっとま やめてた 間食 甘食 ・・・

大復活(笑


でも 今回は 気合い!

来月 オーストラリアに行く


それまでに ジンクス 80kgを切る

・・・ あらら。。。

言っちゃった (^^ゞ


さて、 どうなる事やら ???? ??? ?? ?

このログ おもろいのは

なんと 体重の推移がわかる グラフ付き →

これは 貼り合いがあるのであ〜る。





posted by Indyナカニシ at 15:20| 大阪 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

アンソニー流 NLP活用法 セミナー開催!

20070407 DWD.jpg

本日午後から 淀屋橋にある

私のオフィスで ・・・

NLP(神経言語プログラミング)受講者向け

<アンソニーロビンズ流 NLP活用法>
というセミナーを開催しました。

3時間のセミナーで

参加者は、私を含めて6名

うちのオフィスは、
コンサル用につくりこんであるので
余裕をもって座っていただける収容人数 

6名で JUST〜!!!

満員御礼〜!!!(笑

4月と9月にオーストラリアで
DWDとUPWという
アンソニーのセミナーに参加・・・

自由自在にNLPを活用している
生のアンソニーロビンズを体験し
自分の中だけにしまっておくのは・・・ 

もったいない!

・・・ということで開催〜♪
   ということに相成りました。 

今日の参加者は
みんな NLPを学んでいるだけに

アンソニーロビンズには興味津津・・・

質問やそれぞれの方の
NLPに対する思いなど
熱く語り合う時間もあって・・・
あっという間の3時間となりました。

みなさん ありがとうございました!!!
posted by Indyナカニシ at 19:56| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

映画レッドクリフを観た! 神話と映画 静と動のパワー

先日、試写会のチケットがあたったので

無料で新作映画を楽しんできました!

ラッキー!

三国志に出てくる赤壁の戦いを映画化した

レッドクリフ(Part1) を観てきました!

rc2.jpg
⇒ http://redcliff.jp/index.html

圧倒的な兵力の差を
知恵をつかった奇策で 
ガンガンやっつける!!!

弱い者いじめはイヤですが
弱いものが強いもの それも悪役を
懲らしめていく・・・ストーリーは
観ていて、気分スッキリ! 

なんだか、私まで 力がみなぎった映画でした!

あらすじは・・・

時は208年、中国三国時代。
天下統一という野望に燃える曹操(チャン・フォンイー)は
80万もの兵力を率い、怒涛のごとくその勢力を広げていた。
そんな中、劉備軍の若き天才軍師・諸葛孔明(金城武)と、
孫権軍の知将・周瑜(トニー・レオン)の2人の男が立ち上がる。
そして2人は、たった6万の兵力で、その巨大な勢力へと立ち向かう!
兵力では劣っているが、2人は天下の略士で、
奇策と知恵をめぐらし、赤壁の戦いへと突き進んでいく!

神話や英雄伝は
次の3部で構成されている・・・

@旅立ち

A試練

B帰還

普通の人がヒーローに変身するストーリだ。

この映画もまったく
そのセオリーに沿ったストーリーが展開される。

旅立ち
すべては最初が肝心だ!

天命を聞き・・・

天命に従い、夢を追うか?
今のままの毎日を選択するか?

迷ったあげく、
天命に従い、夢の実現の為、旅に出る。

すると・・・
メンター同志が現れる・・・

マトリックスであれば
主人公ネオが旅立ち
メンターのモーフィアスに出遭う
同志のトリニティーも印象的だった

スターウォーズであれば
ルークスカイウォーカーのもとに
メンター役の
オビワンケノービやヨーダが
同志として
ハンソロが現れるように・・・

天命に従うと・・・

求めている人やモノや環境が
次々にあらわれてくる。

余談になるが・・・
私の場合も同じようなことが起こった

会社を辞めて

今の職業・・・
どの企業にも属さない独立系FP
(ファイナンシャルプランナー)になることを決めた。

スタートを切ると・・・
現実はめちゃくちゃ厳しい(苦笑

夢と現実のギャップを
思いっきり思い知らされることになった(笑

このまま進むか?
諦めて、会社勤めにもどるか?

随分悩んだが・・・

オレの進む道はコレしかない!

・・・と決断すると。。。

ホントに不思議なんですが、

セオリーどおりに
メンターや同志
この仕事を続けるにあたって必要な
さまざまな事に
出遭うことになった。


いまから考えると
神話や伝説は、
私たちに うまくいく方法を
昔からずっと、
語りかけてくれているのかもしれない。


話は、レッドクリフにもどる・・・

スクリーンには、曹操に立ち向かうため
劉備と孫権の仲介にはいり戦略を練る
孔明たちにフォーカスを当てる
静かなシーンと

息をのむ大迫力の戦闘シーン
動きのある場面が映し出される。

redcriff7.jpg

圧倒的な<動>のパワーなかで
孔明の<静>のパワーがひときわ光っていました!

redcriff5.jpg

その対比も見どころの一つですね。

今回は、前半部分と言うことで Part1

11月1日公開予定ですよー!

続編の 
Part2は、来年の春に公開予定らしい・・・


三国志ファンの方、必見の映画でっせー!
posted by Indyナカニシ at 12:23| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

